【PR記事  本ページはプロモーションが含まれています】

スポーツ

五十嵐カノアの本名は?学歴(出身高校・大学)がヤバい日本人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanoa Igarashi(@kanoaigarashi)がシェアした投稿 -

 

皆さん、こんにちは^^

 

東京オリンピック(東京五輪)から、初めてサーフィンの競技種目が採用された事で日本のプロサーファー達も注目されていますね!

 

私が、注目している日本人サーファーは【五十嵐カノア】選手です。

 

彼は、6歳の頃にアメリカ地区大会に出場し見事優勝をしているプロサーファーなんですね。

 

サーフィン自体は、3歳から波乗りに興味を持って練習を積み重ねて14歳で【ジュニア世界大会】に出場し、史上最年少でグランプリに輝いている実績があり、まさにサーフィンの神様に愛されたアスリート選手ですよね。

 

私も、海で泳ぐのは大好きなんですがサーフィンは、サメが怖いですしビッグウェーブが来たら恐怖で足がすくんでしまうと思います(笑)

 

そんな、凄い実力の持ち主である五十嵐カノアさんですが、名前が日本人ぽくないので本名や頭も良いのか気になる人もいると思います。

 

今回は、五十嵐カノア選手の本名や学歴(出身高校・大学)などについてご紹介していきます。

 

五十嵐カノアの本名は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanoa Igarashi(@kanoaigarashi)がシェアした投稿 -

 

五十嵐カノア選手の本名をご紹介します。

 

父親・母親のどちらとも日本人で、どっちもプロのサーファー選手だったようです。

 

そして、五十嵐キヌアさんという弟もいて家族構成は4人家族です。

 

両親が、日本人ですので五十嵐カノア選手はハーフではないのですが外国人ぽい本名ですよね!

 

1995年に家族で日本をでてカルフォルニアに移住されていますので、外国でもすぐに本名を覚えてもらいやすいと思います。

 

五十嵐カノア選手は、純粋に日本人という事がわかりました。

 

カノアという名前は、ハワイ語で【自由】という意味合いがあるそうですので、世界中でサーフィンをしている五十嵐カノア選手は名前負けせず自由人ぽい感じもしますよね(笑)

 

本名五十嵐カノア(いがらし かのあ)
生年月日1997年10月1日
年齢22歳(2020年の現在)
出身地アメリカ・カリフォルニア・ハンティントンビーチ
体重75kg
星座天秤座
血液型A型
職業サーフィン選手
デビュー6歳

 

五十嵐カノアの学歴(出身高校)は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanoa Igarashi(@kanoaigarashi)がシェアした投稿 -

 

五十嵐カノア選手の学歴(出身高校)をご紹介します。

 

本名がそのままで、純粋な日本人ですので外国の学校より日本の学校を卒業している可能性が高いですね。

 

ですが、両親が1995年の五十嵐カノア選手が産まれる前にカリフォルニアで移住生活をしていますので、アメリカの出身高校・大学を卒業している事も考えられます。

 

しかし、現在は、出身高校がどこなのかという情報はわかりませんでした。

 

わかっている学歴情報は、15歳の頃にすでに高校卒業試験に望み見事合格しているという凄いエピソードがあるようです!

 

つまり、高校を飛び級して卒業されているかもしれないわけで、そうなると、とても頭が良いのではないでしょうか。

 

五十嵐カノアの学歴(出身大学)は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanoa Igarashi(@kanoaigarashi)がシェアした投稿 -

 

五十嵐カノア選手の学歴(出身大学)をご紹介します。

 

出身高校を飛び級して、卒業する事は日本ではあまり聞かないですよね。

 

日本より外国の学校の方が、飛び級進学や卒業が比較的ウエルカムな環境だと思いますので、外国の学校を卒業されていてもおかしくないですね。

 

しかし、現在は、出身大学がどこなのかという情報はありませんでした。

 

ですが、五十嵐カノア選手がとても秀才だとわかる事があります。

 

それは、【ポルトガル語・英語・スペイン語・フランス語】など色々な国の言葉を話せるそうですので、プロのサーフィン選手として運動神経が抜群なだけではなく、勉強もできるなんて文武両道で素敵ですよね^^

 

五十嵐カノア|まとめ

 

 

五十嵐カノア選手の本名は、同じで両親もどちらも日本人という事ですので純粋な日本人でした。

 

学歴では、出身高校・大学がどこかという情報はありませんでしたが、勉強エピソードでは15歳の時に高校卒業試験を受けて合格して卒業をしているそうです!

 

五十嵐カノアの本名は?学歴(出身高校・大学)がヤバい日本人?

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

人気記事ランキング

-スポーツ

Copyright© TOPICS , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.