スポーツ 生活

今治のタオルマフラーが使いやすい。普段使いにも山歩きにも

 

皆さん、こんにちは^^

 

国産タオルと言ったら、私は、昔から今治製のタオルが大好きだったわけなんですが、最近普通のタオルじゃなくてタオルマフラーがあるのを知ってますか?

 

しかも、スカーフのようにオシャレなデザインなので夏にスカーフの代わりに使うこともできるんです。汗の吸収性はそのままに速乾性にもすぐれているので
べたべたするようなこともなくめちゃくちゃおすすめなタオルです。

 

大きさは30cm×137㎝がスカーフ替わりとしては最適なサイズ
結んでもいいし、たらすだけでもオシャレに見えます。

 

色は26種類展開、オーガニックコットンです。

 

 

このタオルのもう一つ素晴らしいところは紫外線を84〜96%カットしてくれるところです。
だから夏の日差しの中でも首回りに巻いておくことで首の日焼けを防いでくれます。
ジョギングや散歩にも使いやすいし、サイクリングにも使えます。
わざわざポケットからハンカチ出さなくてもオシャレなタオルなら服装の一部にできるし汗もすぐにふけてとても便利です。

 

売ってる場所はどこ?

 

 

百貨店とかにはおいているかもしれませんが、いまならネット通販ですよね。

公式ショップが楽天にありました。

 

 

amazonはこちら

 

 

ほかの種類のタオルどこがおすすめ?

山ガール用におすすめタオルを紹介します。

 

今治まきたおるです。

山ガール御用達の品で、吸収・速乾性はもちろん、とても軽く肌触りがいいものです。

こちらも多色展開しています。

 

 

今治のタオルマフラーのまとめ

 

 

今おすすめのタオルについてまとめてみました。

スカーフ的に使えて紫外線も防止できるし、多色展開しているので複数組み合わせてもかわいいかもしれませんね。

今のタオルは色が鮮やかになり多機能になっていますね。

いかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

 


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

人気記事ランキング

-スポーツ, 生活

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.