【PR記事  本ページはプロモーションが含まれています】

スポーツ

河辺愛菜の経歴!出身中学校・高校が気になる!インスタで笑顔が可愛い

 

河辺愛菜(かわべまな)さんが、2020年にブレイクする美女スケート選手として注目されていますね!

 

彼女が、フュギュアスケートを始めたきっかけは浅田真央ちゃんの可愛すぎる演技を見てからなんだとか。

 

河辺愛菜さんが、4歳の事なんだそうで真央ちゃんがテレビ出演している姿を見ては、テレビの前でジャンプをしたりして気持ちは立派なプロスケーターだったそうです^^

 

とっても可愛いエピソードですよね~(笑)

 

今回は、河辺愛菜選手の経歴と出身中学校・高校などについてご紹介していきます。

 

河辺愛菜の身長や年齢などwiki系プロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

gabb(@gabietab)がシェアした投稿 -

 

まずは、川辺愛菜さんの身長や年齢など、プロフィールを紹介します。

 

名前河辺愛菜(かわべまな)
生年月日2004年10月31日
年齢15歳(2019年12月現在)
出身愛知県名古屋市
血液型O型
身長153㎝
趣味読書
所属関西大学(KFSC)

 

河辺愛菜の経歴!

 

 

河辺愛菜選手の経歴をご紹介します。

 

4歳から、愛しの真央ちゃんパワーがきっかけでアイススケートをしようと決意。

 

そして、5歳の時に愛知県名古屋市にある山田満智子コーチのクラブに入って、現在の基礎になっているスケートテクニックや技術の習得に励まれています。

 

そして、小学校3年生の頃には長久保裕コーチの指導を受けていましたが、2017年に所属クラブを辞められた為、また別のコーチにスケート指導をお願いしている経歴がありました。

 

小学校時代は、2度も国際大会で優勝をしています。

 

河辺愛菜選手は、子供の頃からコーチは色々な方と交代していたんですね!

 

事情はわかりませんが、指導者が変わるという事は教え方もそれぞれ違うでしょうし、信頼関係の構築もまた1からになるので大変だったと思います。

 

出身中学校や進学先の高校では、勉強しながらスケートの技術も磨かないといけないので本当にがんばり屋さんですよね!

 

河辺愛菜選手は、その後、濱田美栄コーチの指導を経て今は、田村岳斗コーチの指導を受けています。

 

練習環境は大変だったと思いますが、2015年に行われた【愛知選手権ノービスB女子】でグランプリを受賞されています。

 

そして、2017年に開催された【アジアフィギュア杯|アドバンスドノービスクラス女子シングルス】でも1位の経歴がありました。

 

2019年には、【全国中学校スケート大会】で11位の記録でしたが10月に開催された【近畿選手権大会】では優勝をされていますので、スケートの大会での実力は波がありますが第二の真央ちゃんになるポテンシャルは、十分に秘めていると思いますので今後が楽しみな選手ですよね♪

 

河辺愛菜の出身中学校が気になる!

 

 

河辺愛菜選手の出身中学校を調査してみました。

 

出身地が愛知県名古屋市という事で、名古屋市立汐路中学校に在学されていましたが現在は大阪の学校に転校されているようです。

 

そして、大阪では高槻市立第九中学校に通っていると囁かれています。

 

こちらの学校では、学年全員が仲が良い雰囲気で部活動に入っている生徒も多いようです。

 

また、いじめをなくす取り組みが行われているので、生徒や先生達の間で全然トラブルがなく平和なんだとか^^

 

河辺愛菜選手は、フィギュアスケートの凄い経歴があるので、きっとクラスの人気者でムードメーカー的な存在なのでしょうね♪

 

河辺愛菜の出身高校が気になる!

 

 

河辺愛菜選手の出身高校を調査してみました。

 

現在、関西大学KFSC(関西大学カイザーズフィギュアスケートクラブ)に所属しながら、メキメキとスケートの実力をアップさせていますが、高校に進学したらもっと勉強も忙しくなるでしょうね。

 

また、身長が伸びたりや体格も発達していくと思いますので、河辺愛菜選手の持ち味のトリプルアクセルのジャンプやスケートの演技に支障がでていくんじゃないかと心配しています。

 

現在は、進学先の高校はどこかという情報はありませんでしたが、大阪で生活をされていますので大阪市内の学校に通われている可能性が高いですね。

 

河辺愛菜|まとめ

 

 

河辺愛菜選手の経歴は、4歳の時に真央ちゃんのスケート演技に魅了されて5歳から本格的にスケート練習を始められています。

出身中学校は、高槻市立第九中学校に通われていて高校はどこの学校に進学しているのかはわかりませんが、大阪市内の学校の可能性が高いです。

 

河辺愛菜の経歴!出身中学校・高校が気になる!インスタで笑顔が可愛い

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

人気記事ランキング

-スポーツ

Copyright© TOPICS , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.