エンタメ

FireHD8新型タブレットは防水機能つき?お風呂OKなのかや防水カバーケースはある?

 

皆さん、こんにちは^^

 

Amazonや楽天市場などのネットショッピングサイトを利用されている方が多いと思いますが、それぞれオリジナル製品もたくさん販売しています。

 

アマゾンでは、最近、新型FireHD8タブレットが発売されていて、新デザインになったりUSBType-Cの採用や、パフォーマンスの向上など、さらに使い勝手が良くなっています。

 

そして、なんと上位モデルはワイヤレス充電にも対応しているので、近未来的な生活が実現できます^^

 

私は、アイパッドを持っているのですが、高性能すぎて値段も高価なので、もうちょっと安価で使いやすい製品を探していましたがFireHD8新型タブレットはピッタリの製品だなと思いました。

 

値段もそこまで高くないので、お風呂や水場などに持っていくと、もしかしたら故障してしまうかも!?と過剰に心配にする必要もないと思います。

 

今回は、FireHD8新型タブレットは防水機能つきなのかや、お風呂OKなのかと防水カバーケースはあるのかなどについてご紹介していきます。

 

 

FireHD8新型タブレットは防水機能つき?

 

 

FireHD8新型タブレットは、防水機能つきなのかご紹介します。

 

人によってタブレットの使用環境は違いますので、台所で家事やお皿洗いをしながら動画やクックパッドなどレシピサイトを閲覧している人もいると思います。

 

なので、できればFireHD8新型タブレットは防水機能つきだったら水に濡れても安心なので助かりますよね~。

 

FireHD8新型タブレットの種類は【FireHD8・FireHD8Plus・FireHD8キッズモデル】などが発売されています。

 

FireHD8・FireHD8Plusのサイズは【137(幅×202(奥行き)×9.7(高さ)mm】で、重さは約355gです。

 

また、2018年に販売した第7世代のモデルに比べて縦が12mm短く、横が9mm長くなっています^^

 

そして、ディスプレイも前のモデルと比較して、約10%ほど明るさが増していますので、かなりの性能アップをしている事がわかるかと思います。

 

しかし、FireHD8新型タブレットは、まだ残念ながら防水機能はついていません。

 

 

FireHD8新型タブレットはお風呂OK?

 

 

FireHD8新型タブレットは、お風呂OKなのかご紹介します。

 

結論から言いますと、まだ防水機能はついていないので水に濡れたり、お風呂の中に落としてしまうと電源が入らなくなったり最悪故障してしまう恐れがあります><

 

ですので、できるだけ水場やお風呂には持ち込まないほうが安心ですね!

 

ですが、どうしてもお風呂場に持ち込んでゆっくり動画やインターネットなどを楽しみたい方には、防水対策としてKindleから防水グッズが出ています^^

 

例えば、防水カバーケースの中にFireHD8新型タブレットを入れてお風呂場に持ち込めば、防水タイプのケースのお陰でタブレット本体が水に濡れないようにできます。

 

そうしておけば、お風呂場でも安心して利用する事ができますよ♬

 

また、さらに使い勝手を良くする為には【防水マグネットカバーケース】を使用すると、お風呂場の壁にくっつけて利用する事ができるので、さらに使い勝手が増します。

 

私は、すぐにお風呂から上がる習慣があるので、お風呂にはタブレットを持ち込まないですが、防水機能つきのタブレットを手に入れたら、お風呂場で使用するかもしれませんね^^

 

 

FireHD8新型タブレットの防水カバーケースはある?

 

 

FireHD8新型タブレットの防水カバーケースはあるのかご紹介します。

 

タブレットや電子機器製品は、水に濡れてしまう事で基板が腐食したりショートしてしまうので、故障の原因になります><

 

ですので、できるだけ長く使用し続けたい場合は水場やお風呂場での使用を控えたほうが良いと思いますね。

 

ですが、お風呂に入りながらタブレットを使用すれば、身体を洗いながら動画やインターネットを利用できるので時間短縮にもなり効率が良い生活が送れると思います^^

 

きちんと、防水カバーにFireHD8新型タブレットを入れて水に濡れないようにしてから、水場やお風呂に持っていくようにしましょう。

 

そして、FireHD8新型タブレットの防水カバーのおすすめは【FireHD8タブレット・防水ケースIPX8】という商品ですね^^

 

お風呂場や、キッチン・水場・プールなど色々な環境で使用する事が可能です。

 

また、防水カバーケースに入れたまま電話や音楽も聴くことができる優れものですよ^^

 

 

FireHD8新型タブレットのまとめ

 

 

FireHD8新型タブレットは、防水機能つきではありません。

 

しかし、防水カバーが販売されていますから、きちんと防水カバーに入れて水場やお風呂場に持ち込む事で安心して使用する事ができます^^

 

FireHD8新型タブレットは防水機能つき?お風呂OKなのかや防水カバーケースはある?

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

 

人気記事ランキング

-エンタメ

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.