【PR記事  本ページはプロモーションが含まれています】

イベント

肉フェス大阪2020の混雑状況は?ペット同伴可能?駐車場情報を調査

 

皆さん、こんにちは^^

 

大阪府大阪市東住吉区にあります、長居公園では毎年夏に、肉フェス大阪というグルメフェスが開催されています。

 

肉フェスOSAKAは、2020年度は東京と同時期に開催される予定になっていますので、どちらの会場も大変な盛り上がりを見せると思います♪

 

日本が誇る、ブランド和牛の料理や魚介×お肉のコラボ料理など、色々な種類のお肉メニューが提供されています。

 

私も、食べる事が大好きなのでとても楽しみにしています^^

 

ですが、車や電車・バスなどの公共交通機関で行かれる人はアクセス情報が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、肉フェス大阪2020の混雑状況とペット同伴可能なのかや、駐車場情報を調査してみました

 

肉フェス大阪2020の混雑状況は?

 

 

肉フェス大阪2020の混雑状況(予想)を調査しました。

 

例年、たくさんの人々で賑わいを見せる人気グルメフェスですので、周辺の駐車場から人で混み合う位の混雑が発生すると思います。

 

できるだけ、混雑を避ける為に一番良いのは、肉フェス大阪2020で料理を買ってその場で食べずに持ち帰るようにすると安心ですよ^^

 

だけど、せっかく肉フェス大阪2020に来ているので、その場で雰囲気を楽しみながら食事をしたい方も多いと思います。

 

特に、大阪は食の都でもありますからグルメ通の人も多いでしょうね!

 

大阪で開催される、肉フェス大阪2020は4月29日~5月10日という、かなり長い期間開催されていますから、ペットを連れて泊りがけで行きたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

 

だいたい、例年の肉フェス大阪の混み具合を調査してみると、平日の午前中は会場内に設置されたベンチ席も空いている事が多く、座って食べる事もできるようです。

 

ですが、週末やGW期間は朝から夜まで人で混み合う位の混雑状況になり、建ち並ぶ店舗で料理を購入する時も待ち時間が発生する事もあります。

 

イベント名肉フェス大阪2020
住所長居公園(〒546-0034 大阪府大阪市東住吉区長居公園1−1)
営業期間2020年4月29日~5月10日
電話番号06-6691-7200
駐車場なし
アクセス方法電車で地下鉄御堂筋線長居駅で降りて歩いて1分
ホームページhttps://www.nagaipark.com/
Googleマップ

 

 

肉フェス大阪2020のはペット同伴可能?

 

 

肉フェス大阪2020はペット同伴可能なのか調査しました。

 

実は、グルメフェスによっては基本的には動物は入場できないところも多いのです。

 

ですが、肉フェス大阪は【ペット同伴エリア】が長居公園に設置されている年もあるので、その場合は自分のペットをペット同伴エリアに連れて行って休憩する事ができます^^

 

ただし、屋外に設置されていますので、もし、悪天候になってしまったら雨風の直撃を受ける恐れもあるので注意しなければいけませんね^^;

 

肉フェス大阪2020は、駐車場から人で混み合う位の混雑状況になる恐れがありますから、ペット同伴OKと言われていても会場内は人が多すぎて一緒に歩きにくいかもしれません。

 

それに、肉フェス大阪2020では、正式にペット同伴は可能なのかという情報は、現在は出ていませんので、もしかしたら今年は同伴NGになるかもしれません。

 

新型コロナの影響も心配ですから、できればペットは連れて来ない方が安心という見方もできますから、どのような判断がでるかはホームページで最新情報をチェックしてみましょう。

 

 

肉フェス大阪2020の駐車場情報を調査

 

 

肉フェス大阪2020の駐車場情報を調査しました。

 

残念ながら、長居公園で開催される肉フェス大阪には専用駐車場は設置されていません。

 

ですので、周辺の有料駐車場を利用しなければいけません。

 

幸い、長居公園に隣接したコインパーキングがいくつかありますので、おすすめの場所を紹介しておきますね^^

 

駐車場名長居公園地下駐車場
住所〒546-0034 大阪府大阪市東住吉区長居公園1-26
駐車台数255台
営業時間AM7時~PM11時

 

駐車場名長居中央公園駐車場
住所〒546-0034 大阪府大阪市東住吉区長居公園1
駐車台数203台
営業時間24時間

 

 

肉フェス大阪2020のまとめ

 

 

肉フェス大阪2020の混雑状況は、2020年4月29日~5月10日までグルメフェスが開催されているので、特に人で混み合うGWや週末を避けて行かれる事をおすすめします。

 

会場内に、ペット同伴エリアが開設されていれば動物を連れて行くことができますが、2020年度の情報はまだ出ていないので、ホームページで最新情報をチェックしてみましょう。

 

専用駐車場はなく、周辺の有料駐車場を利用しないといけません。

 

肉フェス大阪2020の混雑状況は?ペット同伴可能?駐車場情報を調査

 

人気記事ランキング

-イベント

Copyright© TOPICS , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.