イベント 生活

海外ひとり旅のすすめ

海外旅行にひとりでいく魅力

海外旅行は家族や友人同士など誰かと楽しむイメージですが、気兼ねせずに済む一人旅も魅力的で楽しいものです。
一人旅のメリットは行動計画を自由に立てることが可能で、気ままに移動したり時間を使うことができます。
また急な予定の変更も自由自在ですから、参加者の都合を合わせる必要のある団体旅行とは気軽さが違います。

海外旅行にひとりでいく障害

勿論、言葉やコミュニケーションの壁を乗り越える必要があるので、そこは一人旅のハードルとなるでしょう。
しかしハードルを乗り越えた先にある素晴らしさは本物で、ある意味海外旅行の醍醐味が味わえるようになります。

ひとり旅のコツ


一人旅で海外旅行を楽しむには、日本とは文化も習慣も大きく異なることや、治安に関して注意するなどのポイントがあります。
それから現金があまり信用されていない国も案外多いので、クレジットカードを作って携帯した方が良いでしょう。
クレジットカードならスマートに決済できますし、現金の支払いやお釣りのやり取りをせずに済むので、時間の節約にも繋がります。

クレカの海外旅行保険がポイント


そして何より、クレジットカードには海外旅行保険が付帯するものも多いので、万が一の備えが万全になります。
日本だと金額が気にならないような医療でも、海外では目玉が飛び出るような費用が請求されることがあります。
急病や事故で手術となれば破産もあり得ますから、海外旅行保険は海外旅行においてなくてはならないものだといえるでしょう。
海外旅行保険は病気も怪我も補償してくれますし、高額な手術が必要になっても大部分がカバーされるので安心です。
短期間の海外旅行なら保険料はそれほど高くありませんし、海外旅行保険は加入手続きが容易ですから、簡単に加入して安心を得ることができます。
不安が残る海外旅行は心の底から楽しめないので、少なくともお金に関する不安要素は解消しておくべきです。
クレジットカード払いなら、不正利用や盗難が発生してもカード会社が補償するので、現金を持ち歩くよりも安全です。

楽天内・外でポイント貯まる!【楽天カード】

海外一人旅のポイントまとめ


・気兼ねなく旅のスケジュールが組める
・言語のハードルはあるがそのハードルこそが醍醐味
・クレジットカードを携帯しておこう
・海外旅行保険があるクレカを選ぼう

いかがでしたでしょうか。
私のおすすめのクレジットカードは楽天カードです。ぜひ一度申請してみてはいかがでしょうか。
↓からすぐに申請発行ができます。↓
楽天内・外でポイント貯まる!【楽天カード】

海外旅行

人気記事ランキング

-イベント, 生活

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.