イベント

博多祇園山笠2020の交通規制情報は?ゲストや混雑状況を調査!

 

皆さん、こんにちは^^

 

福岡県福岡市博多区で、毎年開催されている【博多祇園山笠】が人気ですよね!

 

九州男児の熱い情熱と、ワイワイガヤガヤと威勢の良い掛け声がとても迫力があります♪

 

毎年、博多祇園山笠には有名人ゲストも出演してお祭りを盛り上げますので2020年も楽しみですよね。

 

今回は、博多祇園山笠2020の交通規制情報とゲストや混雑状況などについてご紹介していきます。

 

博多祇園山笠2020の交通規制情報は?

 

 

博多祇園山笠2020の交通規制情報を調査しました。

 

福岡県福岡市博多区でのお祭り行事ですが、博多はかなりの都会ですので周辺道路も凄く交通量が多いです。

 

なので、車で来られるよりかはバスや電車などの公共交通機関を利用して来られたほうが、人混みを避けたり混雑状況を気にする方は良いと思います。

 

しかも、車で来ても専用駐車場が設置されていないので都会の中で有料駐車場を探さないといけません。

 

博多祇園山笠2020の開催日程が、2020年07月1日〜2020年7月15日と2週間近くもありますから交通規制も長く敷かれる事になります。

 

まだ、最新情報は入っていませんが、例年、同じ様な場所で交通規制が敷かれていますから、以下のホームページを参考にされてください^^

 

 

イベント名博多祇園山笠2020
住所〒812-0026福岡県福岡市博多区上川端町1-41
営業期間2020年07月1日〜2020年7月15日
電話番号092-751-6904
駐車場なし
アクセス方法電車で地下鉄祇園駅で降りて歩いて5分
ホームページhttps://www.hakatayamakasa.com/
Googleマップ

 

博多祇園山笠2020のゲストを調査!

 

 

博多祇園山笠2020の有名人ゲストを調査しました。

 

去年は、KBC追い山中継の【走れ!山笠】の時に女優の黒木瞳さんが出演してくれましたね^^

 

KBCの山笠放送の60周年記念の時でしたので、テレビ局側もとても良い想い出になったのではないでしょうか。

 

また、RKBでゲスト出演は元AKB48のメンバーだった篠田麻里子さんが出演されましたね。

 

毎年、大変な盛り上がりを見せている福岡県の人気のお祭りですが、有名人ゲストが登場する日は、駐車場からさらに人で混み合う混雑状況になりますし、交通規制も厳し目に敷かれますので注意しましょう。

 

そして、博多祇園山笠2020の有名人ゲストの情報はまだ発表はないのですが、例年、6月頃に情報が出るので気になる方はホームページを定期的にチェックしてみましょう^^

 

博多祇園山笠2020の混雑状況を調査!

 

 

博多祇園山笠2020の混雑状況(予想)を調査しました。

 

例年、350万人もの人々が押し寄せる超人気イベントなので、平日・土日問わずお祭り日程期間中は常に混み合っています^^;

 

博多市の人口が、160万人近くいるのですが、博多祇園山笠2020の期間中はその倍以上の人々が訪れますから周辺の駐車場も、ほとんど満車になってしまいます。

 

ですので、できればバスや電車などの公共交通機関の利用をおすすめしますね。

 

やっぱり、最大限に混み合う日は週末になりますから、できるだけ混雑を回避したい方は平日やお祭りの初日に行かれたほうが良いですね。

 

博多祇園山笠2020のまとめ

 

 

博多祇園山笠2020の交通規制情報は、まだ発表はされていませんが例年、同じ場所で車両通行止めや歩行者天国が敷かれていますから、定期的にホームページで情報をチェックしてみましょう。

 

去年の芸能人ゲストは、黒木瞳さんや元AKB48メンバーの篠田麻里子さんが出演されています。

 

まだ今年は、誰なのか発表されていませんが、毎年6月頃に情報解禁されています。

 

例年、350万人もの人々が訪れる人気のイベントですから、平日・土日祝日のどちらもカナリの人で混み合っている混雑状況になります。

 

博多祇園山笠2020の交通規制情報は?ゲストや混雑状況を調査!

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

人気記事ランキング

-イベント

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.