【PR記事  本ページはプロモーションが含まれています】

イベント ビジネス ファッション

スーツケースのおすすめ。前開きタイプが圧倒的に使いやすい

スーツケースタイプ

個人的にはできるだけ荷物減らして飛行機で預ける必要のないリュックででかけるのが一番楽です。
ですが、1週間ぐらいの旅行だとスーツケースの出番ですし、家族づれだと3日間くらいでも必要になるかもしれませんね。

みなさんのおうちにあるスーツケース。こんな形じゃないですか?

 

 


上のような両開きスーツケースのタイプが多いですよね。

これがスーツケースの基本とおもっているかたが多いかなと思います。わたしも実際一つもってますリモワはいい商品です。

ただこのタイプ、スーツケース広げるのも閉めるのも大変じゃないですか?

前面開き(ふた型)のスーツケースが圧倒的に使いやすい

↓にあるようなふた型タイプのスーツケースみたことありますか。

 

これとてもつかいやすいのです。ポイントを解説していきます。

1.スーツケースを広げるスペースが少ない

ホテルでスーツケースを広げるときにふたを壁に立てかければ、両開きタイプの半分のスペースで荷物を取り出せます。ホテルの部屋が狭いときはこれが非常に便利。
特に都市部のホテルだと両開きだとベッドの上で広げないといけなくなるなんてこともありますが、ふた型なら廊下のスペースで十分です。

2.パッキングが楽

両開きのスーツケースは右に何をいれて左に何を入れて、バランスとってとか考えることおおすぎませんか?ふた型スーツケースはいつもの収納に服をいれるイメージなまま普段通りに収納すればパッキング完了です。気持ちの面でも簡単だよなーと思うことで旅行前日にバタバタとパッキングすることもなくなります。

3.スーツケースを閉めるのがかんたん

荷物をぎりぎりまでいれたスーツケースを閉めるのに困ったことありますよね。
なかなか閉まらずスーツケースに乗っかってなんとか閉める。
移動先のホテルであけるのが億劫になる。
スーツケースあるあるかと思います。
けどふた型なら簡単。パタッと閉じれば終わりです。荷物のバランスも考えなくてもいいです。本当に楽なので買い替えもありですよ。
自信をもってお勧めできます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ぜひ検討してみてくださいね。

人気記事ランキング

-イベント, ビジネス, ファッション
-,

Copyright© TOPICS , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.