【PR記事  本ページはプロモーションが含まれています】

イベント

まんパク(東京立川)2020の混雑状況は?ペットは大丈夫?駐車場情報を調査

 

皆さん、こんにちは^^

 

東京都立川市にあります、国営昭和記念公園では例年5月頃になると【まんパク】というグルメフェスが開催されています。

 

2020年度で、東京立川で開催されるのは10回目という記念すべき年のイベントでもあります♪

 

ですので、例年よりも多くの人々で賑わうのではないでしょうか。

 

まんパクグルメフェスでは、約70店舗の飲食店が建ち並び、美味しい料理が販売されていて食欲をそそる匂いに思わずアレもコレもと食べたくなります^^

 

そして、公共交通機関や車を利用して来られる方が多いのでアクセス情報が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、まんパク(東京立川)2020の混雑状況とペットは大丈夫なのかや、駐車場情報などについてご紹介していきます。

 

まんパク(東京立川)2020の混雑状況は?

 

 

まんパク(東京立川)2020の混雑状況(予想)を調査しました。

 

例年、40万人を超える人々が来場する人気グルメフェスですから、舌が肥えた食通の方やYouTuberの方達もたくさんいると思います^^

 

中には、犬や猫などのペットを連れて歩きたいと思っている人も多そうですよね。

 

ですが、まんパク(東京立川)2020は10周年の記念の年となるグルメフェスですから、例年以上にたくさんの人々がくる混雑状況になると思います。

 

なので、できるだけ人混みをさけたいのであれば週末のまんパク(東京立川)2020は外して、平日に行かれた方が良いでしょうね。

 

それに、70店舗の飲食店が建ち並んでるとはいえ、料理を作ってもらう時間がありますので人気店ではカナリの待ち時間が発生する恐れもあります。

 

待ちくたびれて、クタクタに疲れるかもしれませんから、車で来ている人は駐車場から自宅まで車を運転して帰らないといけないので帰宅途中に眠くなって危ないかもしれません。

 

ですので、できれば車よりも電車やバスなどの公共交通機関を利用して、まんパク(東京立川)2020に来場される事をおすすめします。

 

イベント名まんパク2020
住所国営昭和記念公園(〒190 - 0014 東京都立川市緑町3173)
営業期間2020年5月15日(金)~6月1日(月)
電話番号0558-22-3913
駐車場なし
料金当日券平日500円/土日800円
アクセス方法電車で多摩都市モノレール立川北駅で降りて歩いて8分
ホームページhttp://manpaku.jp/
Googleマップ

 

 

まんパク(東京立川)2020はペットは大丈夫?

 

 

まんパク(東京立川)2020は、ペットも一緒に連れて行って大丈夫なのでしょうか調査しました。

 

例年、何十万人もの人出で混み合う位の混雑状況ですから、犬やネコなどのペットを連れて行ってしまうと踏みつけられたり、蹴られたりする恐れがあるので危ないですね。

 

おそらく、まんパクのグルメフェスの運営会社側は、そのような事態を避けるためなのか、現在は、盲導犬などの補助犬をのぞき動物を連れての参加は認めていませんでした。

 

なので、まんパク(東京立川)2020では、ペット同伴では会場内に入ることはできないので注意しましょう!

 

また、知らずにペットを車に乗せて連れて来てしまった方は、駐車場に駐めた車の中にペットを置き去りにするような事もしない方が良いです。

 

夏場ですから、車内の温度が急激に上昇し動物の命を脅かす事になりますから、絶対に車の中に動物を放置しないようにしましょう。

 

もし、ペットを連れて来てしまった方は、近くのペットホテルなどに預けてまんパク(東京立川)2020を楽しむようにされてくださいね^^

 

 

まんパク(東京立川)2020の駐車場情報を調査

 

 

まんパク(東京立川)2020の駐車場情報を調査しました

 

国営昭和記念公園の周辺には、いくつかの有料駐車場があります。

 

ただし、西立川口駐車場・砂川口駐車場はまんパクグルメフェスの会場から遠いので、立川口駐車場を利用される事をおすすめします^^

 

そして、私がおすすめしたい有料駐車場をご紹介しておきますね。

 

国営昭和記念公園・立川口駐車場

住所〒190-0014 東京都立川市緑町
駐車台数1755台
営業時間AM9時~PM5時

 

パークアベニュー

住所東京都立川市曙町2-42
駐車台数508台
営業時間24時間

 

 

まんパク(東京立川)2020のまとめ

 

 

まんパク(東京立川)2020は、例年40万人を超える人々が来場されていて令和2年は10周年記念となるので、いつもよりも多くの人出で賑わう混雑状況になると思います。

 

ペットは、基本的には一緒に連れて会場へは入る事ができないので注意しましょう。

 

駐車場は、周辺に有料駐車場が設置されているので、そちらを利用しなければいけません。

 

まんパク(東京立川)2020の混雑状況は?ペットは大丈夫?駐車場情報を調査

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

人気記事ランキング

-イベント

Copyright© TOPICS , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.