生活

2019年山形銀行の年末年始ATMのお金のおろし方!休み・振込手数料は?

 

皆さん、こんにちは^^

 

だんだん、キャッシュレス化の時代になってきましたのでクレジットカードや電子マネーなどでお金を支払う人も増えていますよね!

 

しかし、私は、未だに現金派ですし普段は、銀行にお金を預けていて必要な分だけ毎回、銀行からおろしています。

 

私のように、現金派の人は年末年始・お正月に銀行に駆け込んでお金を引き出される方も多いと思います。

 

ですが、みんな同じ事を考えていますので時間帯によっては銀行ATMに行列ができるくらい人が並んで混雑していますよね(笑)

 

私は、並ぶのが嫌なので、毎年、クリスマス前くらいに銀行ATMを利用しているのですが、あまり人も並んでいないのでおすすめですよ^^

 

今回は、2019年山形銀行の年末年始ATMのお金のおろし方や休み・振込手数料などについてご紹介していきます。

 

2019年山形銀行の年末年始ATMのお金のおろし方!

 

 

2019年山形銀行の年末年始ATMのお金のおろし方をご紹介します。

 

山形銀行は、山形県以外に【福島県、東京都、栃木県、埼玉県、宮城県、秋田県】などにも支店があるので、山形県以外でもお金をおろすことができますよ^^

 

また、インターネットにも支店がありますのでネットバンキングも利用できます。

 

そして、ATMでお金を引き出すには、キャッシュカードが必要になります。

 

銀行ATMのお金の下ろし方

 

・タッチパネルの【引き出し】を押す

・ATMにキャッシュカードを挿入する

・タッチパネルの【出金】を押す

・あなたのキャッシュカードの暗証番号を入力する

・ATMのガイダンスに従っておろす金額を入力する

・指定した金額の現金が引き出されます

 

山形銀行のATMでは、2019・2020年の年末年始にかけて利用されるお客様がいつもよりも多く、長時間並ぶくらいの混雑状況になる恐れもあります。

 

ですので、できればクリスマスシーズン中くらいに余裕を持ってお金をおろしておいたほうが比較的、混雑を避けれるのでおすすめですよ^^

 

2019年山形銀行の年末年始ATMの休みは?

 

 

2019年山形銀行の年末年始ATMの休みをご紹介します。

 

山形銀行では、2019年~2020年の年末年始・お正月を含め【365日】お金をおろす事ができるので安心です^^

 

しかし、【平日・土日祝日】でATMの営業時間と手数料がかわってきますので注意されてください。

 

基本的に、ほとんどの金融機関のATMは1年間休みなく稼働していると思います。

 

2019年山形銀行の年末年始ATMの振込手数料は?

 

 

2019年山形銀行の年末年始ATMの振込手数料についてご紹介します。

 

お金をおろすだけではなく、振込みをされる方も多いと思いますが基本的に2019・2020年山形銀行の年末年始ATMでは土日祝日の営業日では、どの営業時間でも振込手数料がかかり平日でも時間帯によって費用がかかってきます。

 

2019・2020年山形銀行の年末年始ATMの振込手数料

 

平日AM8時~AM9時110円
平日AM9時~PM6時無料
平日PM6時~PM9時110円
土日祝AM8時~PM9時110円

 

施設名山形銀行・本店
住所〒990-0042 山形県山形市七日町3丁目1−2
電話番号023-623-1221
駐車場なし
アクセス方法電車で山形駅で降りて歩いて16分
ホームページhttp://www.yamagatabank.co.jp/
Googleマップ

 

2019年山形銀行の年末年始ATM|まとめ

 

 

2019年山形銀行の年末年始ATMを利用は、【365日】の全日を利用する事ができますが、平日・土日祝日の違いや営業時間帯によって振込手数料が変わってきますので注意されてください。

 

銀行ATMの振込手数料料は、【平日AM8時~AM9時=110円・平日AM9時~PM6時=無料・平日PM6時~PM9時=110円・土日祝AM8時~PM9時=110円】となっています。

 

2019年山形銀行の年末年始ATMのお金のおろし方!休み・振込手数料は?

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

人気記事ランキング

-生活

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.