イベント 生活

航空会社のマイルを国内線で最大限有効活用する方法 JAL/ANA

飛行機からの風景
皆さん、こんにちは^^
みなさんは航空会社のマイルをためていたりしますか。
特典航空券に交換するにはJALもANAも1万マイル~となっており
なかなかそこまでためるのは難しいですよね。
ですが、半額もしくは1/3のマイルで航空券をゲットできるサービスが
ANAにもJALにも用意されています。
今日はおとくに航空券に変えられるサービスを紹介します。

JALマイルは「どこかにマイル」で旅行しよう

どこかにマイル
どこかにマイル」はJALが提供する特典航空券サービスのひとつです。
このサービスの特徴は、どこにいっても往復6000マイルということです。
羽田から千歳も6000マイル、大阪から沖縄も6000マイルです。
ただし、おおきなポイントは
ランダムに選ばれた4つの中から抽選で行く場所が選ばれます。
つまりここにいきたい!という指定はできません。

なのですが、これはある程度コントロールできます。
ポイントは行きたい場所を3つ程度準備しておき、その行先の時刻表を確認します。
例えば東京から石垣島か鹿児島か札幌にいきたい。とした場合にこの画像のように
行きを午後発狙いで帰りを午前便の到着時刻にします。
時刻
あとは出るまで粘るだけ。
なんども検索を繰り返します。すると

こういったプランが出現します。釧路も北海道なのでいってみてもおもしろいかなとおもいますね。あとは申し込んで一番のお目当てが場所があたることを祈るのみです。

多少時間をかければ狙った地域に半額以下のマイルで旅行できるのでおすすめなサービスです。

 

ANAは「とくたびマイル」を活用しよう

とくたびマイル
とくたびマイル」はANAが提供する特典航空券サービスのひとつです。
このサービスは特定期間の特定路線を割引マイルで特典航空券と交換できるサービスとなります。
思い立ったとき、おトクにふらっとマイルで旅に行きたい、そんなときにANAのトクたびマイルを利用してみませんか?
片道から予約でき、最小3000マイルからあります。

21年5月25日時点のプランでは東京発が少ないですが、緊急事態宣言下なのでしかたがないですね。
以前は豊富なプランがラインナップされていましたので、今週ふらっとどこかに出かけたいというときには
半額以下のこのサービスをつかうのが、マイルの有効活用としてはとても良い選択です。

航空会社のマイルを国内線で最大限有効活用する方法のまとめ

航空会社のマイルを国内線で最大限有効活用する方法

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

人気記事ランキング

-イベント, 生活
-, ,

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.