【PR記事  本ページはプロモーションが含まれています】

イベント

一宮七夕まつり2020の駐車場やゲスト情報を調査!屋台(出店)メニューは?

 

皆さん、こんにちは^^

 

愛知県一宮市で例年、開催されている【一宮七夕まつり】を知っていますか。

 

正式名称は、織物と縁の深い牽牛と織女にちなんだ【おりもの感謝祭一宮七夕まつり】とも呼ばれています。

 

そして、こちらのお祭りには毎年、芸能人ゲストも出演しておまつりを盛り上げてくれています♪

 

自分が好きな有名人を間近で見れたら、とてもテンションがあがりますよね~(笑)

 

今回は、一宮七夕まつり2020の駐車場とゲスト情報や屋台(出店)メニューなどについてご紹介していきます。

 

一宮七夕まつり2020の駐車場情報を調査!

 

 

一宮七夕まつり2020の駐車場情報を調査しました。

 

一宮の七夕祭りは、日本三大七夕まつりの一つとして有名な夏のイベントになります。

 

日程は、2020年7月16日〜2020年7月19日と3日間開催されますので、遠方から来られる方もスケジュール調整しやすいのではないでしょうか^^

 

そして、一宮七夕まつり2020では臨時駐車場が設置されています。

 

シャトルバスも運行していますので利用できる方はされてくださいね^^

 

一宮七夕まつりは、一宮駅前~真清田神社周辺の広い地域で交通規制が例年、敷かれている状況ですから渋滞が発生したり駐車場に自動車を駐めにくい事もあると思います。

 

例年、100万人を超える人出で賑わうお祭りですから、交通規制は仕方ないですよね^^;

 

一宮七夕まつり2020では、臨時駐車場が設置されていますが他の有料駐車場も調査してみましたので参考にされてくださいね。

 

駐車場名一宮市民会館駐車場(シャトルバスを利用可能)
住所〒491-0028 愛知県一宮市朝日2丁目5−1
駐車台数350台

 

駐車場名真清田神社駐車場
住所〒491-0043 愛知県一宮市真清田1丁目2
駐車台数40台

 

イベント名一宮七夕まつり2020
住所〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号
営業期間あり
電話番号0586-28-9131
駐車場あり
アクセス方法電車でJR東海道本線尾張一宮駅で降りて歩いてすぐ
ホームページhttp://138ss.com/
Googleマップ

 

一宮七夕まつり2020のゲスト情報を調査!

 

 

一宮七夕まつり2020のゲスト情報を調査しました。

 

去年は、誰がゲスト出演されたと思いますか^^

 

なんと、超有名人の【舘ひろし】さんなんですね~♪

 

私は、とっても大ファンで昔からよく舘ひろしさんが出演していたドラマやテレビ番組を視聴していました。

 

皆さん、一宮七夕まつり2020の催し物や屋台(出店)を楽しんでいても、有名人ゲストが登場すると絶対にそっちの方に集中してしまいますよね(笑)

 

なので、その時は少しだけ屋台(露店)で商品を購入しやすくなる事もあるので要チェックです^^

 

2020年の芸能人ゲストの情報はまだ明らかにされていませんが、もしかしたらホームページなどで近々情報解禁となると思いますので、定期的に情報をチェックされる事をおすすめします。

 

 

一宮七夕まつり2020の屋台(出店)メニューは?

 

 

一宮七夕まつり2020の屋台(出店)メニューを調査しました。

 

ほとんどの露店は、お祭りの日程期間中に建ち並んでいて夜の9時頃まで営業されているお店が多いですよ^^

 

だいたい、真清田神社の境内から商店街にかけてズラーッと店舗が建ち並びます。

 

そして、一宮七夕まつり2020の屋台(出店)定番メニューは【タコ焼き屋・イカ焼き屋・お好み焼き屋・フランクフルト屋】などが美味しい匂いを漂わせながら料理を販売していますよ♪

 

一宮七夕まつり2020のまとめ

 

 

一宮七夕まつり2020には、専用駐車場が設置されていますが交通規制もあるので満車になる可能性があります。

 

できれば、バスや電車などの公共交通機関の利用をおすすめします^^

 

去年のゲストは、舘ひろしさんが出演されましたが2020年度の有名人は、まだ誰かという情報は出ていません。

 

屋台(出店)の定番メニューは、タコ焼き屋・イカ焼き屋・お好み焼き屋・フランクフルト屋など他にも、たくさんのお店が建ち並んでいます。

 

一宮七夕まつり2020の駐車場やゲスト情報を調査!屋台(出店)メニューは?

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

人気記事ランキング

-イベント

Copyright© TOPICS , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.