イベント

あじさい祭り(下田市)2020の駐車場情報!混雑状況や開花状況を調査

 

皆さん、こんにちは^^

 

静岡下田市にあります、下田公園では例年、6月頃にあじさい祭りが開催されています♪

 

伊豆半島にある下田公園では15万本の紫陽花が咲き誇り、西洋紫陽花・アナベル・ウズアジサイなどなど、100種類ものあじさいが咲きます。

 

梅や桜のお花見も良いですが、紫陽花観賞もまた違った雰囲気が堪能できてとても良いですよ^^

 

私は、よく紫陽花も外出して見に行くのですが、梅や桜の花を見に行くよりも比較的、人が混んでいない場所もありますので穴場スポットと化しているところもあります。

 

ですが、車や公共交通機関を利用して行かれる方が多いのでアクセス情報が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、あじさい祭り(下田市)2020の駐車場情報と混雑状況や開花状況などについてご紹介していきます。

 

あじさい祭り(下田市)2020の駐車場情報!

 

 

あじさい祭り(下田市)2020の駐車場情報を調査しました。

 

下田公園内には【あじさい園】があるので、たくさんの種類の紫陽花が色とりどりに咲いていてとても綺麗です^^

 

そして、下田公園からは下田市の街や下田港を見渡す事ができ、あじさいを観賞しながら風景も素晴らしい絶景スポットでもあります♪

 

下田公園には無料の駐車場があります。

 

ですが、あじさい祭り(下田市)2020の日程期間中は駐車場が有料となるので注意しましょう。

 

駐車料金が無料ではないので、無料のところよりも人で混み合うという混雑状況になりにくいですが、それでもあじさい祭り(下田市)の開催中はたくさんの人々が訪れます。

 

あじさいの開花状況をチェックして、紫陽花が咲き始めの頃に来るようにすると駐車場に駐めやすいかもしれませんね^^

 

また、あじさい祭り(下田市)2020が開催している間は、下田公園ふもとのペリー艦隊来航記念碑前に臨時駐車場も設置されますので、そちらも利用してみてはいかがでしょうか。

 

下田公園駐車場

住所〒415-0023 静岡県下田市三丁目17
駐車台数20台
営業時間24時間

 

下田公園・ペリー艦隊来航記念碑前の臨時駐車場

住所〒415-0023静岡県下田市三丁目6-6
駐車台数100台
営業時間AM8時30分~PM5時

 

あじさい祭り(下田市)2020の混雑状況を調査

 

 

あじさい祭り(下田市)2020の混雑状況(予想)を調査してみました。

 

例年、紫陽花まつりが開催されている時期は、下田公園に14万人位の人々が訪れていますので、駐車場から混み合う位混雑しています。

 

それに、伊豆半島の景色も一望できるので観光目当てで来られる人もいますから、ついでに紫陽花を観賞する方も多いです。

 

場所的には、伊豆半島はなかなかアクセスしにくいという点がありますので、他の紫陽花の名所ほど混雑はしていないです。

 

それでも、あじさい祭り(下田市)2020の開催期間中は、できるだけ人混みを避けた方が良いと思いますので平日に行ったり、混雑状況を考えてあじさい祭り(下田市)2020の期間中はあえていかないようにするのも良いかもしれませんね^^

 

イベント名あじさい祭り2020
住所下田公園(〒415-0023 静岡県下田市三丁目3-1174)
営業期間2020年6月頃
電話番号0558-22-3913
駐車場なし
アクセス方法電車で伊豆急下田駅で降りて歩いて15分
ホームページhttps://city.shimoda.shizuoka.jp/
Googleマップ

 

あじさい祭り(下田市)2020の開花状況を調査

 

 

あじさい祭り(下田市)2020の開花状況を調査してみました。

 

例年、下田公園の紫陽花は早咲きのものだと5月下旬頃に咲き始めます^^

 

そして、最も見頃の時期は6月頃の開花状況で、7月上旬位まで、あじさいを観賞する事ができます。

 

人で混み合う位の混雑状況を避けたい方は、あじさいの早咲きの時期に行くのがベストですが観光客はいますので、常に人は下田公園や伊豆半島にはいるでしょうね。

 

私は、お花見をするのが大好きなんですが、花粉症を持っていますので、ちょうど5月頃は花粉が舞っていて辛い時があります(笑)

 

なので、花粉症を患っている人は、あじさい観賞はちょっと辛いかもしれませんが、あじさい祭り(下田市)2020で咲き誇るは15万本の紫陽花の迫力は凄いものがありますので、見る価値はあると思いますよ♪

 

あじさい祭り(下田市)2020のまとめ

 

 

あじさい祭り(下田市)2020の駐車場は、普段は無料で車を駐めれるのですが、お祭りの期間は有料となり臨時駐車場も設置されています。

 

例年、14万人位の人出で下田公園内は人で混み合うくらいの混雑状況になります。

 

開花状況は、毎年5月下旬頃から咲き始め7月上旬頃まで紫陽花観賞をする事ができます。

 

あじさい祭り(下田市)2020の駐車場情報!混雑状況や開花状況を調査

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^



人気記事ランキング

-イベント

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.