スポーツ

右代啓祐の成績(記録)や年収が凄い!世界ランキングが気になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keisuke Ushiro(@ushirok)がシェアした投稿 -

 

皆さん、こんにちは^^

 

高校時代に八種競技に挑戦されたり、大学時代は日本本ジュニア選手権・全日本インカレ・日本選抜和歌山大会などで1位の成績(記録)を成し遂げた、十種競技の右代啓祐選手の活躍ぶりが注目されていますね!

 

同じ用に、複数の競技種目があるトライアスロンでも、なかなか日本人選手が外国人選手を負かすことが難しいのに、十種競技で世界の強豪なアスリート選手達と互角以上に戦える選手は、右代啓祐選手以外はいないんじゃないかと思うくらい凄い実力ですよね。

 

世界中でも、名前が知られていますので色々なスポンサーがついたり獲得賞金も稼いでいると思うので年収も凄そうです!

 

今回は、右代啓祐選手の成績(記録)や年収・世界ランキングなどについてご紹介していきます。

 

右代啓祐の成績(記録)が凄い!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keisuke Ushiro(@ushirok)がシェアした投稿 -

 

右代啓祐選手の成績(記録)をご紹介します。

 

中学時代から、本格的に陸上競技に目覚められたそうですが、オスグッド病という膝痛が定期的に発症するようになってしまい中学時代は治療に専念されています。

 

しかし、高校時代になると高校2年生の時にインターハイに出場し2位という成績(記録)を樹立します。

 

この頃、子供ながらに右代啓祐選手は、陸上競技選手一本で食べていこう!と固く決意していたんでしょうね。

 

東京の国士舘大学に進学すると、1年生にして【日本ジュニア選手権】に出場して優勝を飾っています。

 

そして、右代啓祐選手が大学4年生の時に【日本選抜和歌山大会・全日本インカレ】などの大会に出場し、圧倒的な実力で優勝されています。

 

さらに、大学院へ進学すると2009年の【日本選抜和歌山大会】で十種競技に挑戦し【7930点】という記録(成績)を叩き出し日本歴代2位。

 

その後は、2014年には【8308点】という成績(記録)で日本新記録を樹立されたり、アジア競技大会で金メダルを獲得し着実に日本ならず世界のトップアスリートになっていますので、右代啓祐選手の年収も右肩上がりで伸びて行っていると思います^^

 

右代啓祐の年収が凄い!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keisuke Ushiro(@ushirok)がシェアした投稿 -

 

右代啓祐選手の年収を調べてみました。

 

現在は、世界ランキングの上位にランクインされるくらいの実力があり、2020年の東京オリンピック(東京五輪)でも凄い成績(記録)が期待されています。

 

最後の、オリンピック挑戦になるかもしれませんが、もし、活躍して金メダル獲得や日本新記録を樹立したりすると、さらにスポンサーもついたり色々な企業からCMやテレビ番組の出演依頼などが来て年収もかなり上がるでしょうね!

 

また、右代啓祐選手は現在、国士舘大学大学院スポーツ・システム研究科博士課程で勉学に励みながら、国士舘クラブに所属されていますので、大学側からも指導料などが貰えるかもしれません。

 

右代啓祐選手の詳しい年収は、発表されていませんがおそらく【600万円】位は貰っているのではと思います。

 

今後は、さらに世界ランキングの上位になったり、2020年の東京五輪(東京オリンピック)の活躍次第で、もっと年収がアップする可能性もありますね!

 

右代啓祐の世界ランキングが気になる!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keisuke Ushiro(@ushirok)がシェアした投稿 -

 

右代啓祐選手の世界ランキングをご紹介します。

 

学生時代から、陸上記録(成績)が物凄いですので現在は、世界中の陸上競技選手から注目されていると思います。

 

十種競技の世界ランキングでは、【21位】となっていますが、2019年9月27日~10月6日までカタール・ドーハで開催された【世界陸上競技選手権大会】で、過去最高の世界ランキング【16位】を樹立されています!

 

ですので、現在の世界ランクは【16位】になると思います。

 

右代啓祐選手の、記録もどこまで伸びるのか楽しみですが、世界ランキングもどこまで上位にいくのかも今後も気になりますよね^^

 

右代啓祐|まとめ

 

 

右代啓祐の成績(記録)は、特に大学時代が絶頂期で1年生で【日本ジュニア選手権】に出場し優勝。

 

大学4年生の時に【日本選抜和歌山大会・全日本インカレ】などで優勝をされています。

 

年収は、定かではありませんが世界ランキングが【16位】と自己最高をマークしていますし、スポンサーなどもついていると思うので【600万円】位は最低でも貰っていそうな感じです。

 

右代啓祐の成績(記録)や年収が凄い!世界ランキングが気になる!

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

人気記事ランキング

-スポーツ

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.