スポーツ

未来のNBA選手?富永啓生がすごい。プロフやこれからの進路

いまアメリカで単身バスケで奮闘している富永啓生選手を知っていますか?
 
NBAを目指して21年現在短大であるレンジャーカレッジを卒業し、
 
来期9月からはNCAAの1部に所属するネブラスカ大学へ編入することが決定しています。
 
今回は、富永啓生選手のプロフ(年齢や身長・体重)、出身地やこれまでの経歴についてご紹介していきます。
 

富永啓生選手のプロフ(年齢や身長・体重・出身地)を調査!

富永啓生選手の、プロフ(年齢や身長・体重・出身地)を調査しました。

 

本名富永啓生(とみなが けいせい)
生年月日2001年2月1日
年齢20歳(2021年5月現在)
出身地愛知県名古屋市
利き手
身長185cm
体重67kg
ポジションSG・SF

 

富永啓生選手の日本での経歴

 

春日井市立岩成台中学校から桜丘高等学校に進学。3年時の2018年に全国高等学校バスケットボール選手権大会(ウィンターカップ2018)に出場。エースとし準決勝まで勝ち進む。この大会では出場した全6試合で35得点以上を記録し、平均39.8得点で大会得点王に輝いた。大会終了後は日本の大学への進学も視野に入れていたが、最終的にアメリカ留学の意向を表明。NCAAに所属する大学からも勧誘を受けていたが、学力なども配慮した結果、NJCAAの1部に所属するレンジャー・カレッジへの進学を決めました。

【239得点の軌跡】平成最後の怪物 「富永啓生 選手」 桜丘 #7 ウインターカップ2018 得点王


圧倒的な得点力と、その中でもとくに3ポイントシュートの正確性とクイックリリースは必見。

 

富永啓生選手のアメリカでの経歴


レンジャー・カレッジでは1年目から31試合に出場して平均16.8得点、3ポイント成功率47.9%を記録するなど主力として活躍。そしてこのシーズン終了後に、2021-22シーズンからNCAAの1部に所属するネブラスカ大学へ編入することが決定しました。
周りのメンバーからもヘッドコーチからも信頼されているのが試合をみるとよくわかります。日本で無双したそのシュート力はアメリカでも通用しています。

 

富永啓生選手のまとめ

 

富永啓生選手は来年からNCAA一部のネブラスカ大学へ編入します。

そこでものすごく活躍すると来年のNBAドラフトへアーリーエントリーもあるかもしれません。

期待して活躍を見ていきたいと思います。

富永啓生選手についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

人気記事ランキング

-スポーツ

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.