イベント

紫陽花祭り(藤森神社)2020の駐車場情報!混雑状況や開花状況を調査

 

皆さん、こんにちは^^

 

京都府京都市の藤森神社では、例年、夏頃に紫陽花祭り(あじさいまつり)が開催されています。

 

2020年は6月頃に開催予定なんですが、境内には2箇所の紫陽花苑があり約1500坪の広大な敷地で3500株のあじさいが咲き誇っています。

 

お花って、見るととっても心が癒やされて晴れやかな気分になりますよね♪

 

今回は、紫陽花祭り(藤森神社)2020の駐車場情報と混雑状況や開花状況などについてご紹介していきます。

 

紫陽花祭り(藤森神社)2020の駐車場情報!

 

 

紫陽花祭り(藤森神社)2020の駐車場情報を調査しました。

 

藤森神社は、今から約1800年前に神功皇后の命で建設された皇室とも縁がある神社です。

 

そして、5月に開催される駈馬神事や、菖蒲の節句の発祥地として名高いです。

 

境内には、2つの紫陽花苑があり、敷地の広さが1500坪ほどでその中に3500株の紫陽花が咲き乱れています♪

 

紫陽花祭り(藤森神社)2020の駐車場は、藤森神社第一駐車場・藤森神社第二駐車場の有料駐車場が隣接されていて、約50台ほど車を駐める事ができます^^

 

イベント名紫陽花祭り2020
住所藤森神社(〒612-0864京都府京都市伏見区深草鳥居崎町609)
営業期間2020年6月頃
電話番号075-641-1045
駐車場あり
アクセス方法電車でJR奈良線藤森駅で降りて歩いて5分
ホームページhttp://www.fujinomorijinjya.or.jp/
Googleマップ

 



紫陽花祭り(藤森神社)2020の混雑状況を調査

 

 

紫陽花祭り(藤森神社)2020の混雑状況(予想)を調査しました。

 

あじさい祭りは、例年、6月頃から約一ヶ月間ほど開催されており、駐車場も近くにあるのでアクセスはしやすい場所になります^^

 

そして、毎年、紫陽花祭りに参加した人々が【西洋あじさい・額あじさい・アナベル・おたふく紫陽花・柏葉紫陽花】などの花々を鑑賞して開花状況をSNSにアップしているので、人気はあるイベントですね^^

 

可愛いハート型のお花も咲いている事がありますよ♪

 

ですが、紫陽花祭り(藤森神社)2020の混雑状況は、例年、そこまで混み合うほどの人がいるわけではないので、駐車場にも比較的スムーズに車を駐める事ができたり、人混みばかりで疲れるという状況ではありません。

 

ですので、時間帯によってはあまり混雑していなくて穴場スポットとも言えると思います。

 

 

紫陽花祭り(藤森神社)2020の開花状況を調査

 

 

紫陽花祭り(藤森神社)2020の開花状況を調査しました。

 

あじさいの種類によっては、遅咲き・早咲きなど花が咲く状況が変わってきます。

 

早咲きの紫陽花は、5月頃から咲き始め遅咲きのあじさいは6月頃から咲くことが多いです。

 

できるだけ、人が多くなった混雑状況を避けたい場合は、紫陽花祭り(藤森神社)2020が開催される前に、あじさいを観賞するのがベストだと思います^^

 

あまり開花状況が早くに紫陽花観賞に行くと、綺麗な花畑風景じゃないかもしれないので、見頃の時期を迎える6月頃に紫陽花祭り(藤森神社)2020に行かれると満足できるのではないでしょうか♪

 



紫陽花祭り(藤森神社)2020のまとめ

 

 

紫陽花祭り(藤森神社)2020の駐車場は、近くに藤森神社第一駐車場・藤森神社第二駐車場の2つの有料駐車場が設置されています。

 

例年、人で混み合って身動きが取れなくなるという混雑状況ではなく、あじさい祭り期間中でもわりとゆっくりと過ごす事ができます^^

 

開花状況は、早咲きの紫陽花が5月頃から咲き始め遅咲きのあじさいが6月頃に咲き始めます。

 

紫陽花祭り(藤森神社)2020の駐車場情報!混雑状況や開花状況を調査

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^



人気記事ランキング

-イベント

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.