スポーツ

松生理乃の経歴!出身中学や進学先高校はどこ?真央ちゃん2世が凄い

 

皆さん、こんにちは^^

 

2019年12月8日にグランプリ東海クラブに所属している、松生理乃(まついけりの)選手がフィギュアスケートショートプログラム(SP)競技の愛知県競技会に出場して1位を受賞しましたね!

 

将来は真央ちゃん2世として、大物フィギュアスケート選手になる実力があると囁かれていてフィギュアスケート界のホープとして君臨しています♪

 

連続ジャンプ3回転ルッツ→3回転トーループなど3本のミラクルジャップを失敗する事なく全て成功して【66・86点】という高得点で優勝しました。

 

笑顔もとても可愛いですし、スケートの才能もあるので2020年はブレイクしていく選手になる可能性がありますね^^

 

今回は、松生理乃選手の経歴と出身中学や進学先高校はどこなのかなどについてご紹介していきます。

 

松生理乃の経歴!

 

 

松生理乃選手の経歴をご紹介します。

 

子供の頃の9歳の時にアイススケートを始められたそうで、憧れの選手はやっぱり真央ちゃん♪

 

最初は、スケートリンクで跳ぶ事がとても怖かったそうですが何とか2年間かかってダブルアクセルを覚えています。

 

出身中学時代に、5種類のトリプルジャンプを習得していますので高校に進学したらもっと才能が開花して実力アップするでしょうね!

 

松生理乃選手は、愛知県名古屋市港区の邦和スポーツランドで開催された【名古屋市スケート競技会邦和スポーツランド杯ジュニア女子】に出場して、荒木菜那選手に前半負けていましたが、後半に見事巻き返してグランプリに輝いている経歴があります。

 

その後、滋賀県大津市の滋賀県立アリーナで行われた地方競技会【げんさんサマーカップジュニア7級女子】に出場すると、またまた優勝をされています。

 

とてもプレッシャーや逆境に強い選手なんですね!

 

しかし、2019年10月の【ジュニアグランプリ(GP)シリーズ第7戦イタリア大会】の直前に、松生理乃選手は臀部(でんぶ)を痛めた影響で2019年11月の全日本ジュニア選手権は9位という結果で悔しい涙も流しています。

 

ですが、2019年12月に開催された【フィギュアスケート愛知県競技会】で見事、リベンジして優勝をしている経歴があるので、今後の活躍が楽しみですね^^

 

松生理乃の出身中学はどこ?

 

 

松生理乃選手の出身中学はどこなのか調査してみました。

 

出身地が、愛知県名古屋市という事で【聖霊中学校・高等学校】に進学されていました。

 

ですが、その後【名古屋市立前津中学校】に転校をされています!

 

こちらの学校は、とてもマナーやモラルが良くて先生も生徒もとても礼儀正しい学校のようです^^

 

わざわざ中学校を編入されたのは松生理乃選手の、フィギュアスケート経歴や実力があまりにも凄いので前の学校で目立つ存在になって何かトラブルがあったのでしょうか。

 

本心まではわかりませんが、現在は特にトラブルを抱えているという情報はありませんので上手く勉強とスケート競技の練習とを両立していると思います。

 

松生理乃の進学先高校はどこ?

 

 

松生理乃選手の進学先高校はどこなのか調査してみました。

 

現在は、中学3年生なので2020年に高校に進学されると思います。

 

出身中学校が地元の学校に通われているので、おそらく進学先の高校も愛知県名古屋市内の学校に通われる可能性があります。

 

高校受験を控えていると思いますので、受験勉強とスケート競技の両立は本当に大変だと思いますね。

 

私は、受験勉強は経験したことないのであまりストレスがない学生生活を送っていましたが、学生のうちからストレス耐性を身につけておくと社会にでてからも我慢強くなれると思います。

 

ですので、松生理乃選手は無事に進学先の高校に合格して通学する事になったら、もっとメンタルが強くなるでしょうね。

 

松生理乃|まとめ

 

 

松生理乃選手の経歴は、2019年10月の【ジュニアグランプリ(GP)シリーズ第7戦イタリア大会】の直前に臀部を痛めて不調気味でしたが、2019年12月に開催された【フィギュアスケート愛知県競技会】では見事グランプリに輝いていたり凄い活躍を魅せています。

 

出身中学は、【名古屋市立前津中学校】で進学先高校はまだ決定していませんが地元の愛知県の学校に通われる可能性が高いです。

 

松生理乃の経歴!出身中学や進学先高校はどこ?真央ちゃん2世が凄い

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

人気記事ランキング

-スポーツ

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.