【PR記事  本ページはプロモーションが含まれています】

ダイエット

太ももを細くする方法|40代女性が簡単にスクワットはNG?寝る前や短期間は危険?

 



 

皆さん、こんにちは^^

 

40代に入ってから、基礎代謝量が落ちて何だか痩せにくくなったな~と思った女性の方は多いのではないでしょうか。

 

30代後半くらいから、食事制限をしたり運動を心がけていても、なかなか思うような体型に近づかなくて焦っている女性もいますよね^^;

 

その位の年代になると、特に女性はホルモンバランスが体型に影響してきちゃいます。

 

また、太ももが太くなってしまう女性も多いと思いますが、それは太モモだけではなくお尻のお肉がつきすぎている事も原因の一つとしてあります。

 

今回は、太ももを細くする方法で40代女性が簡単にスクワットはNGなのかや、寝る前や短期間は危険なのかなどについてご紹介していきます。

 

太ももを細くする方法|40代女性が簡単にスクワットはNG?

 

 

 

太ももを細くする方法で、40代女性が簡単にスクワットはNGなのかご紹介します。

 

身体全体を痩せるには、食事制限をするのが効果的になりますが、太モモを細くしたい場合は集中的に太ももを筋トレやマッサージをする方が効果的です。

 

40代女性は、ホルモンバランスも崩れていきがちですから、だんだん運動しても若い頃のようにすぐに効果はできくくはなります^^;

 

でも、それは誰しもが加齢によってそうなっていきますので、あなただけではありませんよ。

 

なので、自分は自分で他人と必要以上に比べないように運動やマッサージ・食事制限などを実践して美脚を目指しましょう。

 

太ももを細くする方法で、40代女性が簡単にスクワットをする事は、全然ダメな事ではありません。

 

スクワットをしても、急激に太ももの筋肉が発達して太くなるわけではないので、安心して取り組んでも大丈夫でしょう^^

 

ただ、寝る前にやると心拍数が上がって安眠できなくなってしまう事もありますから、お風呂上がりの脚の筋肉がほぐれている時にされる事をおすすめします。

 



 

太ももを細くする方法|40代女性が簡単に短期間で痩せるのは危険?

 

 

太ももを細くする方法で、40代女性が簡単に短期間で痩せるのは危険なのかご紹介します。

 

とにかく、食事を全く食べないでいたり、運動しまくって短期間で痩せようとはしないほうが良いですね!

 

40代女性は、身体をいたわりながら賢いダイエットをしていく事が理想です。

 

簡単に短期間で行うダイエットは、リバウンドしやすくなりますし40代以降の激太りは若い人よりも簡単に痩せにくいですから^^;

 

なので、太ももを細くしたい場合は、3ヶ月間位の時間をかけてマッサージやスクワットなどの筋トレをコツコツ継続する事が大切です。

 

 

太ももを細くする方法|40代女性が寝る前に行うのは危険?

 

 

太ももを細くする方法で、40代女性が寝る前に行うのは危険なのかご紹介します。

 

まず、脚を細くしたい場合は、食事制限・マッサージ・筋トレなど色々なダイエット方法がありますが、眠る前は食事制限や筋トレはあまりしない方が良いですね。

 

理由としては、晩ごはんを抜いてダイエットをしようとすると女性によっては寝る前にお腹が空きすぎて眠れなくなってしまう恐れがあります^^;

 

また、寝る前に激しめのスクワットや筋トレをしてしまうと、心拍数が上がって興奮状態のままでいる事になりますから、すぐに安眠できなくなってしまう事があります。

 

ですから、太ももを細くする方法で40代女性が寝る前にやる事は、私がおすすめしたいのは【ストレッチ+マッサージ】です^^

 

ストレッチもマッサージのどちらも、筋肉をほぐす効果や身体をリラックス状態にさせてくれますから、寝る前にやると寝付きも良くなりますよ。

 

 

太ももを細くする方法|40代女性のまとめ

 

 

太ももを細くする方法で40代女性が、簡単にスクワットは全然アリだと思います^^

 

ただし、眠る前に筋トレを行うと心拍数が上がりすぐに、安眠できなくなる恐れもあるので注意しましょう。

 

なので、3ヶ月間位の時間をかけてお風呂上がりや寝る前に【ストレッチ+マッサージ】をして行くことをおすすめします。

 

太ももを細くする方法|40代女性が簡単にスクワットはNG?寝る前や短期間は危険?

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^


スリミューズ

人気記事ランキング

-ダイエット

Copyright© TOPICS , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.