育児

幼稚園面接の服装で母親はユニクロで良い?安い洋服やジーパンはダサい?

 

皆さん、こんにちは^^

 

初めて、子どもと一緒に幼稚園に面接に行く時はファッションに悩む母親も多いのではないでしょうか。

 

先生たちに「変に思われたりしないだろうか・・・」と気を使ってしまいますよね^^;

 

ですが、主役は我が子です^^

 

母親だけ、服装に気をつけていて子供の洋服に気を使えていなかった!という事態にならないように気をつけましょう。

 

私は、30代ですが記念日やこういう、おめでたち行事の時はファッションに拘るようにしています。

 

そして、普段はそこまでオシャレをしないのですが、幼稚園の行事の時はどうするのが良いのでしょうか悩みますよね。

 

今回は、幼稚園面接の服装で母親はユニクロで良いのかや安い洋服やジーパンはダサいのかなどについてご紹介していきます。

 

幼稚園面接の服装で母親はユニクロで良い?

 

 

幼稚園面接の服装で母親はユニクロで良いのかご紹介します。

 

両親が、奇抜な洋服や変な服装で行ってしまったら、子どもの合否に影響してしまうんじゃないかと心配になる方は多いでしょう。

 

かといって、バチバチにスーツを着て堅い雰囲気を出すのも逆に、面接官や幼稚園の先生達に気を使わせてしまうんじゃないかと不安になる母親もいると思います。

 

そういう時は、あなたに同じ幼稚園に通った事がある子どもを持つママ友がいたら、相談してみるのも良いのではないでしょうか^^

 

そうすれば、服装だけではなくて面接対策や幼稚園の雰囲気なども教えてもらえるかもしれませんよ。

 

でも、幼稚園面接の場合、ユニクロの洋服を着てカジュアルな雰囲気を出しても良いでしょう。

 

中には、ジーパンを履いて面接に望んだ母親も世の中には沢山います^^

 

ですから、そこまで高級な洋服やブランド品の服装を身につける必要はないと思いますよ。

 

幼稚園面接の服装で母親は安い洋服はダサい?

 

 

幼稚園面接の服装で母親は安い洋服を着ていくのは良くないのかご紹介します。

 

今は、ユニクロやシマムラの洋服でも、オシャレで可愛いものがたくさん揃っていますよね♪

 

それに、値段もお手頃なわりにダサい洋服も少ないです。

 

なので、幼稚園面接の時に、安い洋服でもユニクロやシマムラなどの洋服店でコーディネートをするのもおすすめですよ^^

 

ですが、穴のあいたジーパンを履いたり、何度も着て清潔感が落ちてしまった服装で幼稚園面接に行くのは止めましょう。

 

そうすると、母親の方が子どもよりも目立ってしまって、せっかくの我が子の晴れの舞台が台無しになっちゃいますからね^^;

 

なので、私は別に母親は安い洋服を着て幼稚園面接に望んでも、清潔感があれば良いと思いますね^^

 

幼稚園面接の服装で母親はジーパンはダサい?

 

 

幼稚園面接の服装で母親はジーパンを履いて行くのはダサいのかご紹介します。

 

デニムを履いて面接に行くこと自体は、全然、かっこ悪くはないでしょう。

 

ですが、穴だらけの服装で行ったり、ジーパンを履いてサンダル姿などの格好で行くのはダメです(笑)

 

全員合格させて貰える幼稚園であっても、ある程度TPOに合わせた身だしなみをするべきですね!

 

幼稚園に入園した後にも、親子参観日や行事などで家族が幼稚園に行く機会もあると思います。

 

その時は、母親は子どもと一緒に工作をしたり作業をする事もありますから、ジーパンなど動きやすい服装がベストですね^^

 

幼稚園面接の服装(母親)のまとめ

 

 

幼稚園面接の服装で母親は、ユニクロの洋服でも安価なわりにデザインもオシャレで可愛いものがたくさん揃っているのでアリです^^

 

安い洋服でも、ユニクロやシマムラなどの洋服店で購入すれば、清潔感あるコーディネートができますし安物と思われにくいですよ。

 

ジーパンを面接時に履いて行っても問題はないですが、穴だらけのデニムや汚れているものは止めましょう。

 

幼稚園面接の服装で母親はユニクロで良い?安い洋服やジーパンはダサい?

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

人気記事ランキング

-育児

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.