【PR記事  本ページはプロモーションが含まれています】

グルメ

ごはんバーガー(マクドナルド)のレシピ(作り方)を調査!ライスはどこ産で朝は?

 

皆さん、こんにちは^^

 

マクドナルドから、新発売のごはんバーガーが2020年2月5日(水曜日)~2020年5月中旬頃まで発売されていますね♪

 

種類は3種類で、ごはんベーコンレタスバーガー・ごはんてりやきバーガー・ごはんチキンフィレオバーガーです。

 

私は、マックのライスバーガーは、店内に大きな炊飯器を設置して炊きたてのお米をつかうのかと思っていましたが、どうやら冷凍ご飯みたいです(笑)

 

それもそうですよね、マックに食べに行くお客さんもとても多いですので、いちいち炊きたてを提供していては従業員が大変すぎますよね^^;

 

でも、その位、私は今回のご飯バーガーに期待をしていましたし想像力を掻き立てられた商品だったと言う事なんです(笑)

 

自宅でも、美味しいハンバーガーを再現でいたらとてもハッピーですよね^^

 

今回は、ごはんバーガー(マクドナルド)のレシピ(作り方)やライスはどこ産で朝マックは出ないのかなどについてご紹介していきます。

 

ごはんバーガー(マクドナルド)のレシピ(作り方)を調査!

 

 

ごはんバーガー(マクドナルド)のレシピ(作り方)を調査してみました。

 

私は、日頃からマックを愛店しているのですが、世の中には私以上に好きな方がいるもので、ライスバーガーが発売される前から、すでに自宅でごはんバーガーを手作りして動画でレシピ紹介をされている方がいました!(笑)

 

凄いですよね~!

 

販売前から、ハンバーガーを再現されるなんて私のマクド愛を超えていますから頭が上がりません。

 

そして、こちらがごはんバーガー(マクドナルド)のレシピ(作り方)を教えてくれている映像です♪

 

 

動画の時間が長めなので、自宅でライスバーガー料理に挑戦をしたい方はメモを取りながら調理されるのがおすすめですね^^

 

私は、料理が苦手なので、ご飯バーガーを手作りでつくっても美味し味にならないと思うので挑戦は止めておきます(笑)

 

ごはんバーガー(マクドナルド)のライスはどこ産?

 

 

ごはんバーガー(マクドナルド)のライスは、どこの産地のお米なのでしょうか調査してみました。

 

ハンバーガーの具材自体が、日本産だけではなく外国の食材を使用しているのは明らかだと思いますので、全てメイドインジャパンでつくられてはいないでしょう。

 

現在、わかっている情報は、ごはんバーガー(マクドナルド)のお米は【国産米】を使用しているとだけ。

 

ですから、ヒノヒカリかもしれないし、コシヒカリなどのお米かもしれません。

 

もしかしたら、きちんとしたレシピ(作り方)にはブレンド米などとライスの産地が、どこかわからないように記載される可能性もあります。

 

ごはんバーガー(マクドナルド)の朝マックは?

 

 

ごはんバーガー(マクドナルド)の朝マックは出ないのかご紹介します。

 

現在、SNS上の口コミ(感想)では、ライスバーガーの味よりも、期間限定や夜マック限定にしないで欲しいという声が本当に多いです。

 

これが、今後、家で自分でも簡単にマックのお米ハンバーガーを作れるレシピが広まると、フラストレーションも溜まりにくくなるとは思いますが。

 

今のところは、ごはんバーガー(マクドナルド)の朝マックで登場する気配すらないので、期待はしないほうが良いでしょうね^^;

 

ごはんバーガー(マクドナルド)のレシピ(作り方)のまとめ

 

ごはんバーガー(マクドナルド)のレシピ(作り方)は、すでに販売前から自宅で調理している人が動画に撮って紹介しています。

 

ライスは、現在は【国内産】とだけ表記されています。

 

現在は、夜マック限定商品ですので、朝マックとして販売される予定はありません。

 

ごはんバーガー(マクドナルド)のレシピ(作り方)を調査!ライスはどこ産で朝は?

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

ごはんバーガー
ライスバーガーをモス&マックで比較!カロリーや味はどっちが旨い?夜ごはん

  皆さん、こんにちは^^   2020年2月5日から、日本マクドナルド店で3種類のライスバーガーが ...

続きを見る

 

人気記事ランキング

-グルメ

Copyright© TOPICS , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.