スポーツ

東京マラソン2020の順位結果は?注目選手は誰?

 

2020年3月1日に開催された、東京マラソン2020ですが長距離ランナー達の白熱したレースにはとっても感動しましたよね!

 

それに触発されたわけではありませんが、私は、今年、九州で開催される100kmウォークに友達と挑戦しようと思っています。

 

なんでマラソンじゃないの!?

 

と思われた方もいるかと思いますが、私は、長距離を走ると絶対に後半で弱音を吐いて休憩しまくると思いますので(笑)

 

東京マラソンでは、この日のために有名人(芸能人)や注目されているプロのマラソン選手達も練習を重ねて出場しますので、初めて参加する一般人のランナーが優勝するのはかなり困難でしょうね。

 

今回は、東京マラソン2020の順位結果・注目選手や有名人(芸能人)は誰なのかなどについてご紹介していきます。

 

東京マラソン2020の順位結果は?

 

 

東京マラソン2020の順位結果をご紹介します。

 

午前9時10分に始まったレースですが、東京都庁(新宿区西新宿)~東京駅前(千代田区丸の内)がゴールとなっています。

 

ほとんどが、一般人の長距離ランナーがエントリーされていますが、芸能人や注目選手達も数多く出場されました。

 

だいたい、初心者の人でも7時間くらい走ることができれば完走できます。

 

もちろん、東京マラソン2020では誰もがあわよくば優勝という結果を望んでいると思いますが、走る目的はそれぞれ違います。

 

順位に関わらず、自身の健康の為に走るランナーや家族や恋人など愛する人のためにマラソンをするという人も多いのです^^

 

私が、もしマラソン大会に出場したら痩せたい!という想い出走るでしょうね(笑)

 

東京マラソン2020の順位結果は、大会公式のwebサイトで見れるようになっています。

 

 

東京マラソン2020の注目選手は誰?

 

 

東京マラソン2020の注目選手は誰なのかご紹介します。

 

私が、色々な大会で一番優勝に近いランナーだと思っている選手がいます。

 

それは、マラソンの日本記録保持者の【大迫傑】選手です♪

 

MGCの大会では、3位という順位で結果は東京五輪代表選手には選ばれなかったのですが、東京マラソン2020では素晴らしい走りをしてくれると思っていたので注目選手としてご紹介しました。

 

彼の走りだけではなく、コース上で履いているマラソンシューズのメーカーなども要チェックですよ。

 

大迫傑選手は、ナイキのマラソンシューズを愛用されているようですね。

 

 

ナイキといえば、MGCで男子30人中16人が着用し、優勝した中村匠吾選手(富士通)、2位の服部勇馬選手(トヨタ自動車)、3位の大迫選手を始め上位10人中8人が履いていたという『ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%』が有名ですね。

 

 

 

東京マラソン2020|まとめ

 

 

東京マラソン2020の順位結果は、大会公式のHPでレース終了後に記載されます。

 

注目選手は、3000m、5000mで日本記録保持者の大迫傑選手です。

 

東京マラソン2020の順位結果は?注目選手は誰?

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

東京マラソン
東京マラソン2021の優勝結果予想!車いすやルート情報が気になる!

  2021年3月7日に、東京都内の東京都庁周辺で東京マラソン2020が開催されますね。   健常者 ...

続きを見る

 

人気記事ランキング

-スポーツ

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.