イベント

仙台七夕祭り2020の屋台(出店)は?交通規制や駐車場情報を調査

 

皆さん、こんにちは^^

 

宮城県仙台市青葉区では、毎年、夏の時期になると【仙台七夕祭り】が開催されています。

 

こちらのおまつりは、東北四大祭りの一つとして有名な夏の風物詩なんですね♪

 

そして、仙台の中央通りと一番町通りを中心に、色鮮やかな和紙を使用した吹き流し・くす玉など約3000本もの豪華な竹飾りが飾られています。

 

毎年、200万人位の人出で賑わう人気のイベントですから遠方からもたくさんのお客さんが来ています。

 

今回は、仙台七夕祭り2020の屋台(出店)と交通規制や駐車場情報などについてご紹介していきます。

 

仙台七夕祭り2020の屋台(出店)は?

 

 

仙台七夕祭り2020の屋台(出店)を調査しました。

 

夏の風物詩の一つと言ったら、お祭りの催し物や花火大会も良いですが、美味しい料理が食べれる屋台(露店)ですよね♪

 

私は、食べることが好きなので、お祭りやイベント会場に行ったら必ず屋台が出ていないか探しまわります(笑)

 

仙台七夕まつりは、1927年に第一次世界大戦後の地域活性化を目指して商店街の人々によって開催されたお祭りなんですね。

 

ですから、出店などもたくさん建ち並んでいるので活気がとてもあります^^

 

そして、仙台七夕祭り2020の屋台(出店)は【勾当台公園・市民広場周辺・七夕飾りエリア・青葉通り沿い・ペデストリアンデッキ】などの場所にあります。

 

定番のメニューは【タコ焼き屋・牛タン屋・焼きそば屋・りんご飴屋】など色々あります。

 

また、宮城県石巻市発祥の【石巻焼きそば】も人気があるので、ぜひ、見つけたら食べてみてくださいね^^

 

イベント名仙台七夕祭り2020
住所〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目2
営業期間2020年08月上旬〜2020年8月中旬
電話番号022-796-2895
駐車場なし
アクセス方法電車で東北新幹線仙台駅で降りて歩いて5分
ホームページhttps://www.sendaitanabata.com/
Googleマップ

 

仙台七夕祭り2020の交通規制情報を調査

 

 

仙台七夕祭り2020の交通規制情報を調査しました。

 

毎年、200万人もの人々が訪れる人気のお祭りですから、期間中には七夕飾りエリアに車両通行止めや歩行者天国などの交通規制が敷かれます。

 

そして、花火祭もありますので、打ち上げ花火も見る事ができるかもしません♪

 

私は、花火よりも屋台(出店)の方が気になると思うので花火が打ち上がっていても、気にせずお目当ての屋台を探していると思います(笑)

 

仙台七夕祭り2020の交通規制情報は、まだはっきりと情報が出ていないのですが、例年、以下のホームページでは交通規制に関しての情報が載っていますので参考にされてください^^

 

 

 

仙台七夕祭り2020の駐車場情報を調査

 

 

仙台七夕祭り2020の駐車場情報を調査しました。

 

残念ながら、仙台七夕祭りでは専用駐車場は設置されていません^;;

 

なので、周辺のコインパーキングに車を駐めないといけないのですが、交通規制も敷かれていますし、できればバスや電車などの公共交通機関を利用された方が良いと思います。

 

どうしても、車で仙台七夕祭り2020に参加したい方は、以下の有料駐車場に車を駐められてください^^

 

駐車場名DパーキングBiVi仙台駅東口
住所宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25
駐車台数259台

 

駐車場名エスパル仙台東口駐車場
住所宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1
駐車台数230台

 



仙台七夕祭り2020のまとめ

 

 

仙台七夕祭り2020の屋台(出店)では、タコ焼き屋・牛タン屋・焼きそば屋・りんご飴屋・石巻焼きそば屋など色々な種類の料理が食べれます♪

 

例年、200万人位の人々が訪れるので、周辺の道路では交通規制が敷かれ混雑するので注意してください。

 

専用駐車場は設置されていないので、周辺の有料駐車場を利用するか公共交通機関を利用されてください。

 

仙台七夕祭り2020の屋台(出店)は?交通規制や駐車場情報を調査

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^



人気記事ランキング

-イベント

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.