生活

コロナウイルスにマスクは無意味?選び方や有効性!あなたは大丈夫?

 

皆さん、こんにちは^^

 

中国から日本にまで飛び火した、危険な【コロナウイルス】ですが、これ以上世界中で感染が広まらないと良いですよね。

 

幸い、私の周りでは、まだ誰も感染者がいないので安心しきっている面もあります。

 

私は、インフルエンザの予防接種は受けているのですが、同じく予防接種した妹がインフルにかかり、なかなか風邪が治らなかったので対策しても症状が出てしまう事があるんだなと驚きました^^;

 

おかげで、危機管理も入念になり外出する時はマスクを着用しています。

 

ですが、マクスはコロナウイルスは意味はないという声も上がっています^^;

 

どうなのでしょうか。

 

今回は、コロナウイルスにマスクは無意味なのかや選び方や有効性などについてご紹介していきます。

 

コロナウイルスにマスクは無意味?

 

 

コロナウイルスにマスクは無意味なのかご紹介します。

 

現在、日本でも感染者が増え続けている状況なのですが、病院でコロナウイルスに侵されてる患者さんと接する医師や看護師さん達は【N95】というマスクを着用されている方が多いです。

 

 

 

対して、私達が入手できるマスクは、別の種類で普通のマスクです。

 

普通のマスクは、細かいウイルスや細菌を防ぐ事はできないとされていますので、例え、マスクをしたとしてもコロナウイルスに感染してまう恐れは高いというわけなんですね。

 

しかも、私達が使用しているマスクはしていないよりかは有効性はありますが、肌と完全密着させて隙間なく装着するという事はできないでしょう。

 

この商品が良さそう!と思って選び方を模索しても、今の所、コロナウイルスに無意味だとも言えますね^^;

 

なので、出来る限り自宅から不要な外出は控えるコトをおすすめします。

 

コロナウイルスは、ススやマスクの繊維よりも小さいですから、ある程度は効果や有効性はあるけど、ほとんど無意味で無防備な状態と変わらないと思いますので、マスクに頼りきった生活はしない方が良いでしょうね。

 

コロナウイルスにマスクの有効性!

 

 

コロナウイルスにマスクの有効性をご紹介します。

 

本来は、着用するマスクって不特定多数の他人からのウイルスが自分に付かないするのではなく、自分のウイルスが他人に移らないようにするっていう考え方が正しいと言われています。

 

また、米国ではマスクをして外に出歩く人は、怪しいという風潮があるので、あまり不審者と思われたくないアメリカ人はマスクをして外を歩くという習慣がないそうです。

 

でも、やっぱりマスクをする事に関しては無意味だとは思いません。

 

それだけ、他人にコロナウイルスや病原菌が移らないように配慮していると言えますし、中には高性能のものを求めて選び方を勉強をしている人だっています。

 

私は、日本人は世界の人種の中でも、特に他人に対してのマナーやモラルを配慮していると思っています。

 

なので、例え風邪をひいたりウイルスに侵されていなくても、クシャミや咳などを飛ばして周りの迷惑にならないようにマスクを装着する人もいますので有効性はあると思います。

 

ですが、コロナウイルスには無意味だと思いますから、ほとんど効果はないでしょうね。

 

コロナウイルスに効くマスクの選び方

 

 

コロナウイルスに効くマスクの選び方をご紹介します。

 

私達が手に入れられるものは、ほとんどが同じような種類のもので完全にウイルスが遮断できるものはないと思います。

 

世の中の全てのマスクでも、コロナウイルスを完全に防げるほどの有効性のあるものは存在しないでしょう。

 

ただし、医療用のものはウイルスが侵入し辛くなるように、入念にろ過効率試験を行って普通のマスクよりかはウイルス耐性効果がものがあるので、医療関係者の方はそのようなものを使用しています。

 

ですから、マスクの選び方としては医療関係者が使用しているようなものを入手したい所ですが、気軽に購入したり手に入れないと思います^^;

 

なので、探しても意味がないかもしれませんが、どうしても高性能のものを入手したい方は【ハイラックNeo(5枚入り )】が人気になっています。

 

 

 

コロナウイルスにマスクのまとめ

 

 

コロナウイルスにマスクは、しないよりは効果はありますが完全には防げないので無意味でもありますね。

 

販売されている商品は、ウイルスを100%防ぐほどの有効性はありませんが、より高性能のマスクの選び方を迷っている人は【ハイラックNeo(5枚入り 税込2658円)】がおすすめです^^

 

コロナウイルスにマスクは無意味?選び方や有効性!あなたは大丈夫?

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

人気記事ランキング

-生活

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.