おすすめスポット

古関裕而記念館2020のコンサートはいつ?イベント日程や感想(口コミ)を調査

 

皆さん、こんにちは^^

 

2020年の春から、NHK朝ドラマの【エール】がとても人気ですよね。

 

その原作モデルとなっているのが、戦時中に軍歌やオリンピックの行進曲・プロ野球の音楽などを手掛けた古関裕而さんです。

 

故郷は、福島県福島市という事で、原発問題で大変な地域なんですが、そこに古関裕而記念館が建設されています。

 

色々な、作品集が展示されていたり、コンサートも定期的に開催していますので、より古関裕而氏を知りたい方は行かれてみてはいかがでしょうか^^

 

今回は、古関裕而記念館2020のコンサートはいつなのかや、イベント日程・感想(口コミ)などについてご紹介していきます。

 

 

古関裕而記念館2020のコンサートイベントはいつ?

 

 

古関裕而記念館2020のコンサートイベントは、いつなのか調査しました。

 

私は、子供の頃はよく音楽アーティストのLIVEや、音楽家の演奏会に行っていましたが、大人になってからは足を運ばなくなりました^^;

 

別に、音楽に対して興味がなくなったわけではなく、他にもやりたい事がたくさんあるし、生歌や生演奏を聴けなくても同じようなクオリティーで音楽は聴けますしね♪

 

ですが、朝ドラ【エール】で名作曲家である古関裕而さんの事を知り、古関裕而記念館のコンサートに行って見たくなりました。

 

エールの感想(口コミ)も、とても好評価ですから、古関裕而記念館2020のコンサートに行く人も多くなってくるでしょうね。

 

なので、行く人は早めに行かれたほうがいいと思います。

 

いつもなら混雑具合はたいした事ないのに、朝ドラの影響でイベント日程をチェックして行く人や、旅行で行く人が増えて人で混み合う可能性があります。

 

そして、古関裕而記念館2020のコンサートですが、最近では4月25日に【阿部恵美子(ソプラノ)・佐藤星香(フルート)・石川知子(ピアノ)】さん達の演奏が予定されていましたが、残念ながらコロナの影響で中止になっています><

 

いつもは、めったに演奏会の中止はないようですが、三密を避ける為でしょうね。

 

なので、古関裕而記念館2020のコンサートは現在は、まだ次の演奏会イベント日程が決まっていませんでした><

 

 

古関裕而記念館2020のイベント日程を調査

 

 

古関裕而記念館2020のイベント日程を、調査しました。

 

だいたい、定期的にコンサートや催し物が開催されていましたが、現在は、コロナの影響でイベント予定が調整されているようです。

 

古関裕而さんの、縁の物や作曲集などが展示されていたり、1階がサロン、2階が展示室になっています。

 

2階の展示室には、古関裕而さんのメロディーの視聴コーナーがあったり、自筆譜・レコードなどが展示されていますので、ファンの人にはたまらない空間ですね^^

 

すでに、エールを観て古関裕而記念館に行かれた人の感想(口コミ)もありますが、皆さん、とても勉強になったとか理解が深まったとか良い意見ばかりでした。

 

ですが、古関裕而記念館2020では【臨時休館日】があるので注意しましょう。

 

現在のところ、【令和2年7月1日・11月4日】が閉館日となっています。

 

 

古関裕而記念館2020のコンサートイベントの、感想(口コミ)を調査しました。

 

 

今年は、残念ながら演奏会は中止になっていますが、昔、行かれた人の感想がSNSで呟かれていました。

 

古関裕而記念館2020のコンサートイベントは、ジャズや古関裕而さんが作曲された曲の演奏会など色々なジャンルの音楽を視聴する事ができます♪

 

お客さんの、年齢層は40代が最年少という演奏会もあったんだとか(笑)

 

なので、大人な雰囲気を堪能したい方にはぴったりの場所ですね^^

 

そして、古関裕而記念館2020のコンサートイベントの、感想(口コミ)では【素敵な音色を聴けてリラックスできた♪、古関裕而さんの作曲した音楽を聴けて感動した♪】などの意見がありました。

 

 

古関裕而記念館2020のコンサートのまとめ

 

 

古関裕而記念館2020のコンサートは、コロナの影響で現在は未定となっています。

 

イベント日程も、何があるのかは今年はコロナが治まるまでハッキリとは予定が組まれていませんが、更新はホームページでされていますので定期的にチェックしてみましょう。

 

古関裕而記念館2020のコンサートはいつ?イベント日程や感想(口コミ)を調査

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

 

人気記事ランキング

-おすすめスポット

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.