美容・健康

日傘のuvカット効果の期間は?折りたたみ傘で100均商品や紫外線カット率は?

 

皆さん、こんにちは^^

 

最近は、春夏秋冬の四季で平均気温も高くなりましたので、暑い日が増えましたよね。

 

特に、女性の皆さんは日焼け対策に苦労している人が多いのではないでしょうか。

 

私は、肌が白い方なので絶対に日焼けはしたくない派ですね(笑)

 

色々ある、日焼け対策グッズの中でも、UVカットの日傘は重宝しています^^

 

もちろん、皆さんも日傘を持っていると思いますが、どんな効果があるのかやどのくらい紫外線を防いでくれるのか知らない方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、日傘のuvカット効果の期間や折りたたみ傘の100均商品・紫外線カット率などについてご紹介していきます。

 

日傘のuvカット効果の期間は?

 

 

日傘のuvカット効果の期間を調査しました。

 

あまり、紫外線を浴びすぎると皮膚がんを誘発してしまう恐れがありますし、シミ・ソバカスの原因にもなるので紫外線はカットしておきたいものですよね。

 

基本的に、日傘はほとんどのものがUVカット加工をしていますので紫外線を防いでくれます。

 

100均の商品でも、UVカット加工されたものが値段は多少上がりますが出ているので凄いですよね。

 

そして、紫外線対策には日傘の色は白色より、紫外線の吸収力が高い黒色がおすすめです^^

 

日傘のuvカット効果の期間は、使用頻度や保管の仕方によって変わってきますが【約2~3年間】くらいだと言われています。

 

晴雨兼用の日傘もあるので、その位の長期間使用できるのは助かりますよね。

 

日傘のuvカット折りたたみ傘で100均商品は?

 

 

日傘のuvカット折りたたみ傘で100均商品を調査しました。

 

日傘には、天然素材のものとポリエステル製のものが大きく分けてあります。

 

天然素材は、繊維劣化しやすく寿命が短いですが軽量で使いやすいという特徴があります。

 

対して、紫外線に強いのはポリエステル製の日傘です。

 

ちなみに、私は紫外線に強いポリエステル製の日傘を使用していますが、他にも日焼け止めクリームを塗ったりなど日焼け対策をしている方は、種類にはあまり拘らなくて良いかなと思います。

 

そして、日傘のuvカット折りたたみ傘で100均商品は、さすがに100円で購入できるものは見つかりませんでした^^;

 

ですが、3COINSの日傘で500円というワンコインで買える【晴雨兼用の折りたたみ傘】がありました。

 

ぜひ、皆さんも3COINSのワンコイン日傘で、紫外線から身を守ってみませんか^^

 

傘っていつの間にか、失くしてしまったり自宅の傘置き場に保管していても、傷んでしまったりすると思いますが、これだけ低価格な商品だと傷んでも壊れてもあまり痛くないのでおすすめです♪

 

日傘のuvカット率は?

 

 

日傘のuvカット率を調査しました。

 

例えば、先程ご紹介した3COINSの日傘も紫外線カット加工が施されています。

 

こちらのUVカット率はなんと【98%】もあるんですよね!

 

3COINSの日傘は、想像以上に生地がしっかりしていて100均商品よりも耐久性は高いと思います。

 

素材も軽いので、持ち運びも楽ちんです^^

 

なにより、これだけ日傘のuvカット率が高いと日に焼ける心配はあまりしなくて良さそうですので安心ですよね♪

 

ですが、紫外線を浴びているかどうかは目には見えないので油断は禁物だと思います。

 

UVカット加工された日傘を使うだけではなく、日焼け止めクリームや保湿クリームなども肌に塗って美肌を守ってあげる事が大切ですね。

 

日傘のuvカット効果のまとめ

 

 

日傘のuvカット効果の期間は約2~3年間位だと言われています。

 

折りたたみ傘で100均商品はありませんでしたが、3COINSの日傘なら500円で購入する事ができ、紫外線遮断率も98%もあるので安心です^^

 

日傘のuvカット効果の期間は?折りたたみ傘で100均商品や紫外線カット率は?

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

人気記事ランキング

-美容・健康

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.