イベント

ごはんてりやき(マック)のカロリーは?感想(口コミ)・味が気になる

 

皆さん、こんにちは^^

 

日本マクドナルドから、2020年2月5日に新商品の【ごはんバーガー】が3種類発売されましたね♪

 

私は、週に何回もマックに通うくらいハンバーガーが大好きなんですね(笑)

 

ほとんど日中に行っているのですが、ご飯バーガーは今の所夜マック限定でしか販売されていないので、ちょっぴり残念です。

 

でも、パンには小麦が使用されていますから、アレルギー持ちの人は朗報ではないでしょうか^^

 

ひょっとしたらマクドナルド側が、もっと誰でも気軽に利用してもらいたいという思いで、今回、新商品を販売されているのかもしれませんね^^

 

今回は、ごはんてりやき(マック)のカロリーや感想(口コミ)・味などについてご紹介していきます。

 

ごはんてりやき(マック)のカロリーは?

 

 

ごはんてりやき(マック)のカロリーをご紹介します。

 

私は、パンよりもライス派ですから、今回のご飯バーガーの発売はとても嬉しいですし、もっとマックを利用したいと思いました♪

 

まだ、発売されたばかりなので、あまり口コミ(感想)は多くはないですが、それでもたくさんの意見がSNS上ではたくさんでていますので、心待ちにしていた人がとてもお多いことがわかりますね^^

 

マックのごはんてりやきバーガーのカロリーは【545kcal】となっています。

 

そして、【塩分2.5g/脂質29.4g】という栄養成分ですから、美味しすぎてツイツイ食べすぎてしまったら、あっという間に一日の許容摂取カロリーがオーバーしちゃいますね^^;

 

ごはんてりやき(マック)の感想(口コミ)・が気になる

 

 

ごはんてりやき(マック)の感想(口コミ)を調査してみました。

 

すでに、TwitterやインスタなどのSNS上ではライスバーガーを食べた人もたくさんいましたが、全員が全員、味について絶賛しているというわけではありませんでした。

 

さすが、お米を食べ慣れている日本人ですから、斬新な発想をしたマクドナルドと言えど辛口で評価しているわけなんですね。

 

気になる口コミは以下のようなものがありました。

・ごはんてりやきバーガーはちょっと味が濃ゆめ
・ソースの甘さが強くてバンズで食べた方が美味しい
・テリヤキバーガーには敵わないかな
・ご飯照り焼きバーガーを食べたけど和食と洋食のどちらを食べてるのか困惑した
・甘いジュースとはちょっと合わないかな

 

などなど、ごはんてりやき(マック)は上記のような感想が多かったです。

 

要約しますと、生地がお米に変わって新鮮さはあるけど味が濃ゆかったり、甘い系のドリンクとはちょっと合わないという感じでしょうか。

 

ちなみに、私は昔から家庭では濃ゆい味付けの料理を食べていましたら、ごはんてりやきバーガーはとても美味しかったです(笑)

 

ごはんてりやき(マック)の味が気になる

 

 

ごはんてりやき(マック)の味を調査してみました。

 

食べた方の、感想(口コミ)では味は美味しいけど濃ゆいから一度食べれば満足で、しばらくは食べなくて良いというレビューが多かったです。

 

ポークパティに生姜風味の、スパイシー照り焼きソース味で、レタスやレモンなどの野菜のマッチングが味を引き立たせています。

 

ふっくらモチモチしたお米と、醤油味のごはんてりやき(マック)は味は濃ゆいけど腹持ちは良いしとって美味しいです♪

 

ごはんてりやき(マック)のまとめ

 

 

ごはんてりやき(マック)のカロリーは【545kcal】です。

 

感想(口コミ)は、甘い飲み物と一緒に食べるとちょっと合わないという意見や、ソースの甘さが強くてサクッとは食べ辛いという意見がでています。

 

味は、ポークパティに生姜風味のスパイシー照り焼きソース味で、お腹が空いた時に食べる人はご飯照り焼きバーガー1つで満足できる商品なのではないでしょうか^^

 

ごはんてりやき(マック)のカロリーは?感想(口コミ)・味が気になる

 

についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!

 

また、お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね^^

 

人気記事ランキング

-イベント

Copyright© TOPICS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.